私が自分辞典セッション
(心理学を元にした資質診断のセッション)

をする中で気が付いたことがありますひらめき電球



それは

皆さん、苦手なことはスラスラ出てくるのに

得意なことはなかなか出てこない

ってことびっくりビックリマークビックリマーク




本当に魅力的な方ばかりで

得意なことがないなんてことは

ありえないのですが…


いざ、

「あなたの得意なことは?」って聞かれると

迷ってしまう方がとっても多いんです!




そのくらい

得意・才能・魅力
って自覚しにくい!!




それは、自分辞典でもよく言われる

無意識にできることが才能

だからキラキラキラキラ



自分にとっては

当たり前だし無意識だからこそ

まさかそれが得意や才能だなんて

思えないんですピンクハート







そして、よくありがちなのが

得意(才能)は自覚してないのに

苦手はよく分かってるから、

自分の苦手なことを
得意な人と比べて、
自己否定すること笑い泣き


これ、私もすごくやってました!!




今思い返すと

自分に可哀想なことしてたなって。
(それも必要な経験だったんだけどね😌)


私は、

“気配り上手でみんなから好かれてる子”と比べて

自分を否定していました。



「私は、あんな風に

誰に対しても気配りできないし、

周りも見れないし、空気も読めない…

私ももっと頑張らないとダメなんだ」と。




でも違った。


私が悪いんじゃなくて

その子とは“資質”が違うだけだった。


持って生まれた

得意が、才能が、役割が

違うだけだったダイヤモンド







これはみんな同じですキラキラ



人と比べて苦手なことが気になったり

自分を否定しそうになることもあるけど…



あなたはあなたが思うよりも
もっともっと素晴らしい赤薔薇キラキラ


それを体感してもらうのが

“Only one Beauty Lesson”

DAY1、DAY2の【内面美】ですキラキラ





自分の資質を知り

自己否定などのいらないものを手放して

内面から自分を受け入れていきましょうニコニコキラキラ




ではまた♡