私は最近


内面美外見美


そして印象美というキーワードを軸に


発信しています飛び出すハート







ピンク薔薇印象美とは…

姿勢や所作、マナー

声や香りなどからくる

印象の美しさのこと

(あくまで私が決めた定義です♡笑)




メイク師匠のRIMIKOさんから


いただいたアドバイスがきっかけとなり、


この“印象美”というキーワードを


思い付いた時…



「これってまさに

私が今までやってきたことだ!」


って思ったんですキラキラキラキラ






私は音高、音大を卒業して


卒業後もオペラの舞台に立ってましたひらめき電球




オペラの稽古でよく先生方から言われたこと…



まずは姿勢キラキラ


当たり前ですが、姿勢が良くないと


良い声も出ませんパー


演技中でも常に胸を広げて


高く保つようにしていましたビックリマーク




そして所作キラキラ


「舞台では普段の動作や生き方が出るから


日常から、その辺のカフェに行く時でも


自分の所作に気を配りなさい」と


言われたのをよく覚えてますお願い




そして肝心のキラキラ


印象美の講座で


歌を教えるわけではありませんが(笑)


私自身が歌を通して声に意識を向けて


磨いてきたのだなと思います音譜




オペラ歌手としての活動を通して


自然とこれらの印象美を磨いていて、


それが今コンテンツになっていくのだなとお願いキラキラ




(4年くらい前?の舞台での写真♡)



3年前に違和感を感じて手放した時には


「ずっと頑張ってきたのに

もったいなかったかな?ショボーン


「これからメイクがしたいけど

歌とは違う方向性だし、歌の経験は活かせないなショボーン


と感じていたあの頃。



だけど今


点と点が繋がってきているキラキラキラキラ





だから…


これは私に限らずみんなそうだけど


無駄な経験なんてなくて


活かせない過去もなくて、


自分が意図すれば


全ての経験が伏線になって

繋がっていくラブキラキラ



そんなふうに思いますラブラブラブラブ






だから、私の中で印象美


とっても大切なキーワードなのですピンク薔薇キラキラ



印象美について


まだまだ書きたいことがたくさんあるけど


今日はこの辺でピンクハート







ではまた♡