ご覧いただきありがとうございます♡

トータルビューティーアドバイザー

美里ですハイヒール


内面も外見も

自分を知って、自分をもっと好きになって

自分らしく美しく輝く方法

お伝えしています指輪キラキラ



Instagramはこちら→



ダイヤモンド自分辞典セッションダイヤモンド
 
募集開始の際は、
ブログにてお知らせ致します!




前々回から


女性性と男性性をテーマに書いてきましたキラキラ



今日は前回の続きで


多くの人が弱くなっている女性性を


取り戻すにはどうしたらいいのか


書いていきます飛び出すハート





先にこちらをご覧ください♡↓

女性性と男性性のバランス

なぜ女性性が弱くなってしまうの?





衰退した女性性(感情、感覚、感じる力)を

取り戻すには、単純に

女性性が衰退する原因と

逆のことをすればいいのですキラキラ





前回書いた、女性性が衰退する原因は


 常識や世間体、人の目


協調性、思い込みなどからくる


男性性的な思考が強すぎること



②ネガティブな感情に蓋をすることで


感情全般が凍っていること



でした。





なので、女性性を高めるには



①常識や世間体などは一旦傍に置いておいて


自分の感情や感覚、心の声を感じること



②色々な感情(特にネガティブな感情)を


蓋をせずに感じ切ること



これをやっていけばいいのですキラキラ


一つずつ解説していきます飛び出すハート




  ​①自分の感情や感覚、心の声を感じる



何か物事を決める時や

何か出来事が起きた時、

多くの人は「普通は〜するべきだな」

「みんなこうだから正解は〜だろう」といった

常識や世間体を元に男性性的に考えます。


意識をしないと自然にそうなることが多い。


なので、あえて意識的に

「私は今どういう感情?」

「本当はどうしたいの?」

「ワクワクする方はどっち?」

と自分自身に聞いてあげるのですキラキラ



最初は、自分の感情や心の声が

全然分からないこともありますが、

これを繰り返すことで

女性性が磨かれていきますダイヤモンド





  ​②色んな感情(特にネガティブな感情)を感じ切る



ネガティブな感情が湧いてきた時に

私達はそこに浸るのが怖いと感じ、

感じ切る前に無意識に

ネガティブな感情を弱めてしまうそう。


でも、一度やってみたら分かるのですが

ネガティブな感情は

しっかり感じ切った方が早く浄化しますダッシュ


・悲しいなら思いっきり悲しむ

・怒っているなら紙に向かって思いっきり書き出す


初めは少し怖いと思うのですが

勇気を出してやってみてください!




そしてそのネガティブな感情に

オッケーをあげてくださいキラキラ


ネガティブな感情をしっかり感じられるということは

ちゃんと人間をしてる証拠ハート

ちゃんと心が動いている証拠ハート


そんなあなたは

同じくらいポジティブな感情も感じられる

感性の豊かな人だということですニコニコ




*****




思い返せば私は

この2つをコツコツとやっていったことで

女性性を取り戻して高めることができましたニコニコ



参考になれば嬉しいです花束キラキラ









ではまた♡