ご覧いただきありがとうございます♡

トータルビューティーアドバイザー

美里ですハイヒール


内面も外見も

自分を知って、自分をもっと好きになって

自分らしく美しく輝く方法

お伝えしています指輪キラキラ


Instagramはこちら→


ダイヤモンド自分辞典セッションダイヤモンド
 
募集開始の際は、
ブログにてお知らせ致します!



男性性女性性という言葉。


聞いたことがある方も多くなってきたのかなと

思います。


簡単に言うと

男性性とは、思考や行動。

(「〜するべき」「〜しなければならない」)


女性性とは、心(感情)や感覚。

(「〜したい」)


何か行動をする時、

特に私たち女性にとっては

女性性を先に使うことが大切だと

思っていますキラキラ


こちらもご参考に♡

心で「〜したい♡ワクワクする♡」(女性性)

と感じていないのに、

思考で「〜しなければ!」(男性性)

と考えて頑張って行動していると、

途中で苦しくなったり

場合によってはどこかで歪みが生まれたりします。


でも、だからといって

男性性はゼロで

女性性だけになってしまうと、

「ワクワクする♡〜したい♡」

で終わってしまいます(笑)


だから

女性性を働かせて

心からの望みが湧いてきたら、

それを実現するには

男性性を使って行動する必要がある

ということ。


(この地球は行動の星と言われているしね✨)


私はこの数年、

女性性をすごく大切にしてきました。


自分の感情、感覚、心地よさ、心の声

といったものをすごく大切にしてきた。


だから今はどちらかというと

女性性が優位な状態です。


なので、

今の私に必要なのは

男性性をプラスすること。


女性性で感じることは得意なので、

それを大切にしながら

その感じたことを行動に移すための

適度な男性性が必要だと思っていますキラキラ


*****


最近

「これからは女性性の時代」とか、

反対に「ビジネスには男性性も必要」とか

言われているのを見聞きしました。


女性性が必要なのか男性性が必要なのか…


結局は

その人の今の状況による

と思っていますキラキラ



今は多くの女性が

男性社会の中で男性性が優位になり

みんな「〜しなきゃ!」「〜するべき!」

と頑張っている。


そういう人は

女性性を使ってもっと感じることが大切ピンクハート


逆に今の私のように

女性性を大切にしてきた人は

そこに行動という男性性をプラスした方がいいキラキラ



大切なのは女性性と男性性のバランスです





そしてもう一つ大切なのは

女性性が先、男性性が後ということキラキラ



心からの「〜したい♡」を感じて
行動に移すこと。



これが幸せに願望実現をしていく秘訣だと

思っていますニコニコ




ではまた♡