ご覧いただきありがとうございます♡

トータルビューティーアドバイザー

美里ですハイヒール



内面も外見も

自分を知って、自分をもっと好きになって

自分らしく美しく輝く方法

お伝えしています指輪キラキラ





赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇





ネガティブな思い込みとの

向き合い方


今日で完結です!




①、②がまだの方はこちらから↓





人は誰でも


多かれ少なかれ、それぞれに


ネガティブな観念(=思い込み)


持っています。




その


ネガティブな観念があることを

教えてくれるのが、


ネガティブな感情。





ネガティブな感情が出てきた時、


その裏には必ずネガティブな観念があります。





そのネガティブな観念(思い込み)が何なのか

探して、見つけることキラキラ




ここまでが昨日のお話でした!






*****






ネガティブな観念に気付いた後は、


それが

本当に本当なのか疑ってみます





かつての私の場合


「できない自分には価値がない」


というネガティブな観念に気が付いたので、



本当にそうなの?


できない自分には価値がなくて


できる自分にだけ価値があるの?


と疑ってみました。





そうすると、


そんなことはない!


できない自分にも価値はある!


できても、できなくても私の価値は変わらない!


という答えが出てきました。





そしたら、


「できても、できなくても私の価値は変わらない!」


これを採用することに決めますラブラブ








ここまできたら、


今まで持っていた


「できない自分には価値がない」


というネガティブな思い込みが、



「できても、できなくても私の価値は変わらない」


というポジティブなものに


書き変わっているのですキラキラキラキラ






これが、私が学んだ


ネガティブな思い込みとの向き合い方です花束









まとめると…



ネガティブな感情が出てきたら、

その裏にあるネガティブな観念を探す



その観念が本当なのか疑う



③自分が採用したいポジティブな観念に書き換える



です照れ








ただ注意したいのは、


ネガティブな感情の真っ最中に


これをやろうとしても難しいはずもぐもぐ




めちゃくちゃ落ち込んでる時に


この奥にはどんな観念があるんだろう?って


普通はすぐ考えられないですよね!笑





だから、まずはちゃんと


ネガティブな感情を感じることキラキラ




そして少し落ち着いたら


このプロセスをやってみてくださいピンクハート









ネガティブな思い込みは


誰もが必ず持っているから、


むしろあるのが普通キラキラ




そして誰もが色んな思い込みを


思ってる以上にたくさん持っているから、


一朝一夕でなくなるものではありませんキラキラ






だから


ゆっくり、ゆっくり向き合って


少しずつ手放していきましょうニコニコラブラブ




私も日々向き合っていますキラキラ








このテーマは

まだまだ書きたいことがあるので

また書いていきます♡








ではまた♡