ご覧いただきありがとうございます♡

トータルビューティーアドバイザー

美里ですハイヒール



内面も外見も

自分を知って、自分をもっと好きになって

自分らしく美しく輝く方法

お伝えしています指輪キラキラ





赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇





人は誰でも


程度に差はあれど


ネガティブな思い込み(=観念)


持っています。





これは本当に人によって色々なので


一概にこういうのですよ!とは言えないのですが…




例えば、私が持っていた


大きな観念のひとつは


「できない自分には価値がない」


でしたびっくり






自分で言うのもあれですが(笑)


私は小さい頃から勉強もできたし、


ピアノをやってたから音楽もできたし、


図工も得意だった。





体育以外(笑)何でもできて


いわゆる「できる子」だったんですねひらめき電球





「できること」で周りの大人から褒めてもらえて、


「できる自分」でいなきゃいけないと思っていた。






そこから自分の中で


「できない自分には価値がない」


という観念が生まれました。







だから、大人になってからも


「できない自分には価値がない」から、



喉の調子が悪くて歌いにくいのがイヤだから


必死に喉の調子を見張ってたし、


研修所の授業に間に合うように


どれだけ疲れていても譜読みをして、


できる私でいようと頑張ったもぐもぐ




恋愛も「できる私」でいたいから


恋愛できる風を装っていたグラサン笑笑









そして2年くらい前に


香水の販売のお仕事をしてる時、


少しミスをして


強烈な無価値観に襲われたガーン





対処の仕様のあるミスだったけど


身体が沈むような強烈な無価値観を感じた。








ただもうその時には


ネガティブな感情は

自分の持っている

ネガティブな観念を教えてくれる


という知識があったので、



私は勇気を持って


その強烈な無価値観と向き合うことにしたのです。





(②へ続く)








********


ちょっと重め?な内容になっちゃったかもですが、

内面美を磨くために

自分らしく美しく生きるために

このネガティブな感情と向き合うことは本当に大切だと思ってます!

②もよろしくお願いします♡










ではまた♡