玉子がゆ | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

玉子がゆ です。

にっこり




こちらが、玉子がゆとなります。
にっこり

❝ 長野県産コシヒカリ 100%使用 ❞
が、アピールポイントですね!
ニコニコ


下の方の文字が読みづらいので、下部を中心に撮影。
凝視
『玉子がゆ』は、英語で『EGG CONGEE』というのですね。
初めて知りました。ひとつ勉強になりました。
ニコニコ
後は、明日以降記憶から消去していなければ問題ないです。
グラサン





パッケージ裏面となります。
凝視
栄養成分表示、エネルギー量は95kcalです。
販売者は、丸善食品工業株式会社
製造者は、岐阜食品株式会社
所在地は、岐阜県本巣市十四条
然しながら、『この商品は株式会社マツキヨココカラ&カンパニーのオリジナル商品です。』とお断り書きがしてあります。
驚き

丸善食品工業株式会社が、下請け業者で、
製造所は、孫請け業者と言う事になります…。
真顔

玉子はちゃんと鶏卵を使用しています!
お粥なので味は薄めでした。
梅干しを乗せていただきました。
にっこり




こちらが出来上がりです。
このご飯茶碗、大変久しぶりに使用する氣がします。 
ちゃんと洗剤で洗って、熱湯消毒してから使用しましたよ…。
真顔


お味噌汁が付きます。
にっこり


玉子粥とお味噌汁だけではお腹が空きます。
カップスターもいただきました。
ニコニコ




お味噌汁の具材は、しじみ[蜆]、わかめ、豆腐です。
凝視


スプーンで玉子がゆを掬ってみます。
凝視

以下は、おまけの画像です。
にっこり 


カップスターは、「日向坂46」の皆さま方が、肖像権を緩和してカップの上蓋に登場しております。
凝視

思わず、引いてしまいました!
いわゆるドン引きです。
驚き無気力無気力

とは言うものの、なるべく可愛い女性を…。
と選んだ訳でもないのですが、折角なので紹介して置きます。



何となく、三田寛子さんの面影があります。
あくまでも小生が感じたまでです…。
凝視驚き


カップの上蓋を開けたら、日向坂46のメッセージが付いております。

平尾帆夏さんですね…。

にっこり


参考に…。


平尾帆夏 

エケペディア ウェブサイトより



平尾帆夏 - エケペディア


今回はここまでです。

にっこり