皇居大手濠内堀通りシダレヤナギ(枝垂れ柳)【2024.4.13】 | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

皇居大手濠 内堀通り シダレヤナギ(枝垂れ柳)

となります。

にっこり


2024.4.13(土)撮影




こちらが皇居の大手濠とシダレヤナギです。
四月に入り、澄み切った青空ではありませんが、
どうにか晴れております。
もしくは、薄曇りでしょうか?
巻雲が広がっております。
にっこり凝視


八重桜でしょうか?
ソメイヨシノではない桜の花が咲いていました。
凝視


大手濠の中に看板がありました。


警告メッセージもあります。
凝視
❝ 
皇居外苑及び周辺 における無人機等の 
持込•  操縦 • 飛行等 は固くお断りします
見かけた方は、一一〇番 をお願い致します
  第一建設事務所
  丸の内警察署
 ❞
凝視

第一建設事務所とは?


第一建設事務所

第一建設事務所


第一建設事務所 ウェブサイトより、少しだけ引用して置きます。

❝ 第一建設事務所は、日本の政治・経済の中心である 千代田区・中央区・港区の都心3区を所管しています。 ❞

以上です。
凝視



先ほどの大手濠の中にある看板ですね。
凝視



拡大しました。
皇居のお濠に棲息している鯉や亀𓆉 等に餌を与えないとの事です。
その理由は?
真顔
ネット情報で確認しますと、鯉の餌を狙って水鳥が増えて、鳥の糞とかで水質悪化する。
鯉のお食事のリズム?とか狂ってしまう…。
他の外来魚、ブルーギルなど増える事など…、
色々と弊害があるようですね。
鳩の餌やりもいけないです!!
凝視


新緑のシダレヤナギが風にそよいできれいに見えます。
にっこり飛び出すハート


ジョギング、マラソンランナー沢山いました。
ぶつからないように気をつけないと…。
年寄りは動きや判断力が鈍くなってのぅ〜
ネガティブ無気力無気力無気力


今回はここまでです。

ニコニコ