菜の花辛子和え&ハムスパゲティサラダ、日替わり助六 | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

菜の花辛子和え&ハムスパゲティサラダ、

日替わり助六 となります。

にっこり




こちらが、菜の花辛子和えとなります。
にっこり


底面に原材料名などの標記があります。
菜の花は、何と!中国産のものを使用しております。
びっくり
江戸川堤防にも菜の花は咲いておりますが、「埼玉県民はそこらの草でも喰ってろ!」ではなくて、製造所が茨城県なのでそうもいかないのでしょう?
真顔

栄養成分表示
熱量(エネルギー量)は、42kcalとなります。
製造者は、株式会社グローバルフーズ つくば工場  
所在地は、茨城県坂東市 です。
凝視


こちらは、上蓋を外した菜の花辛子和えです。
思ったより辛子が効いておりました。
驚き
マヨネーズたっぷりのハムスパゲティサラダを購入して正解でした~
にっこり




こちらが、ハムスパゲティサラダです。
にっこり


栄養成分表示
熱量は、100g当たり216kcalです。
内容量は、140gですので、
総熱量は、302.4kcalとなります。
製造者は、菜の花辛子和えと同じく、
株式会社グローバルフーズ つくば工場 ですね。
凝視


ハムスパゲティサラダの上蓋を外した状態。
凝視


惣菜2つを並べた構図。
凝視


向きを変えて撮影。
凝視


こちらは、日替わり助六寿司🍣です。
数回?ブログ記事で紹介しております。
凝視


熱量は不明となります。
凝視


上蓋を外した状態。
凝視


斜め上から撮影。
凝視


反対側の方向より撮影。
凝視


お味噌汁が付きます。
にっこり


本日のお味噌汁の具材は、わかめたっぷ〜り、

しじみ、長ねぎとなります。

にっこり


何れも美味しくいただきました。

よだれ


今回はここまでです。

ニコニコ