ムツゴロウのニッポン物語 柏艪舎 その1 | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

ムツゴロウのニッポン物語

柏艪舎 その1 となります。

にっこり



ムツゴロウのニッポン物語

柏艪舎 ウェブサイトより


ムツゴロウのニッポン物語柏艪舎 






先日、ジュンク堂書店柏モディ店で書籍を物色しておりますと、この書籍が目に付きましたので購入しました。
お目当ての本は違いましたが、そちらの書籍も購入しました。
何れも、ムツゴロウさんの書籍となります。
にっこり

今回は、この書籍の紹介を致します。
見慣れない書籍名と出版社名です…。
凝視真顔

本書の発行年月日を確認しますと、
2009年7月10日 初版発行
と記載されております。
驚き

こ、これは、きっと、小生が購入するのを首を長くして待っておられたに違いない!!
と、泉鏡花の影響を色濃く受けて、理由のわからない世界に入っております。
真顔

小生が畑正憲氏の書籍を購入するのは、実に36年ぶりぐらいとなります。
ムツゴロウさんが昨年お亡くなりになられて、「最近は、書店でムツゴロウさんの書籍は見かけなくなったなぁ〜」と感じていたところです。
真顔驚き

この書籍は、エッセイや随筆などのコーナーには置かれていませんでした
専門書コーナーの❝ 生物学 ❞コーナーに2冊置かれていました。
その内の一冊は、小生が購入しようと思っていた、昨年出版された新刊書です。
この書籍は、ジュンク堂書店で購入しましたが、新刊書ではありませんね…。
驚き無気力

就寝前の睡眠導入剤にはならないものの、パラパラと拾い読みしました。
矢張り!!中学生には刺激の強い内容です!
驚き無気力

小生は、『もう、還暦過ぎ』で涸れていますので、大丈夫ですが…。
真顔

著作権法違反にならない程度に、また紹介したいと思います。
にっこり

今回はここまでです。
ニコニコ