日比谷公園 銀杏黄葉 その2 | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

日比谷公園 銀杏黄葉 その2


日比谷公園 銀杏黄葉 その2 となります。

にっこり


日比谷公園 大噴水前

銀杏黄葉

2023.12.7(木)撮影





こちらが、大噴水前の銀杏の黄葉です。
噴水の下に、昼休み休憩の方々が写っていたので、
肖像権保護の観点からカット ✂ してあります。
凝視
ちなみに、撮影時刻は、12時43分頃です。



こちらも、お昼休みをまったりとお休み中の方々が写っておりますが、肖像権侵害まではいかないと判断して、そのままとしました。
凝視驚き
こんな青空の気持ちの良い日には、公園で過ごすのが良いですね。
にっこり飛び出すハート


同じような構図で、少し引き気味です。
画面中央の下にある施設は、小音楽堂です。
一番最後に、日比谷公園の案内板を掲載しておきました。
見づらいかも知れないです。
凝視

以下のサイトから、案内図がダウンロードできます。
参考に…。

園内マップ|日比谷公園|
公園へ行こう! ウェブサイトより











だいぶ、銀杏の黄葉が散っております。
時折、風に煽られて、一気に落ち葉が舞い落ちて来る感じでした。
凝視



こちらは、大噴水の反対側に回って撮影。
時刻は、12時56分頃です。
凝視
正面に聳え立つ建物は、小生は知りません。
グーグルレンズで検索しますと、『東京ミッドタウン日比谷』と判明…。

参考に…どうぞ。

東京ミッドタウン日比谷 ウェブサイトより







こちらは、日比谷公園の樹木や建物などを、2時間ほど撮影しまくったあとで、少しへとへとになりつつ、舞い戻って来たところです。
凝視無気力無気力
時刻は午後3時を過ぎたところです。
画像データからは、15時02分となりますね。
大噴水の飛沫と流れる音で、少し気持ちを整えます。
凝視


冬至が近づいて、日没時刻が早まっております。

冬至より半月ほど早く、日没時刻が一番早くなるらしいです。

ブログ記事に2回掲載しましたので、詳細は省略します。

凝視真顔




日比谷公園の案内板です。

図面で見ますと、中央の大噴水の下辺りに銀杏の樹木があります。

凝視


以下は、前回のブログ記事です。


日比谷公園 銀杏黄葉 その1

アメーバブログ記事より



日比谷公園 銀杏黄葉 その1 アメーバブログ記事 



今回はここまでです。

ニコニコ