日比谷公園 銀杏黄葉 その1 | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

日比谷公園 銀杏黄葉 その1


日比谷公園の銀杏黄葉について、先日(12月7日)撮影してきましたので、不定期に気が済むまで、掲載していきます。

小生の気分次第で、1日に連続掲載する時もあるかと思います。

にっこり


日比谷公園 松本楼付近

東京都の木(イチョウ)

2023.12.7(木) 撮影 




奥に見えています建物は、松本楼です。
レストランですね。
にっこり

松本楼については、以下のブログ記事を参考にしてください。

日比谷公園 松本楼 首かけイチョウ その2
アメーバブログ記事より






日比谷公園 松本楼付近
東京都の木(イチョウ)

"「イチョウ」の木は,昭和41年(1966年)11月8日,東京都の
木に指定されました.
昭和41年(1966年)7月,郷土の木を定めようという毎日新聞社の提唱を受けた首都緑化推進委員会では,東京都の木の候補として,ソメイヨシノ,ケヤキ,イチョウ,クロマツ,アカマツの5種をあげました.
本都では,これを一般投票したところ,イチョウが第1位になったため,これを東京都の木に指定することになったものです.
なお,このイチョウの木は,これを記念して東京都がこの地に植樹したものです."

2023.12.7(木) 撮影 




松本楼の前にそびえたつ、銀杏の樹木…。
凝視


同じく、松本楼の前にそびえたつ銀杏…。
真顔











あまりコメントは書かないで、これはと言った画像にはコメントを付けて行きます。
にっこり

今回はここまでです。
ニコニコ