日比谷公園 松本楼 首かけイチョウ その2 | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

日比谷公園 松本楼 首かけイチョウ その2


日比谷公園 松本楼 首かけイチョウ その2

となります。

にっこり




『松本楼』の入り口付近の看板です。
凝視


手前の観葉植物などを撮影。
にっこり


『松本楼』の壁面となります。
洒落た雰囲気ですね。
にっこり飛び出すハート
❝ HIBIYA Matsumotoro since 1903 ❞

1903年から開業と言う事ですね。
凝視


横方向からの撮影。
何やら虫が張り付いている感じですが…。
拡大しますと、昆虫ではなくて蜘蛛ですので、
敢えて拡大はしません。
凝視真顔


メニューです。
小生は利用しませんでしたが、その内一度ぐらいは利用して、料理をいただきたく検討中です。
テーブルマナーが微妙な為、少し気後れがするので…。
大あくび予防



こちらは、首かけイチョウです。
接近して撮影しました。
立派な感じです。
イチョウの瘤(乳根)が、右側真ん中辺りにありますね。
古木にしては、少ないです。
日比谷公園のイチョウによっては、凄まじい乳根があります。
凝視驚き


首かけイチョウの心境としましては、
『よく来たな、勇者よ…。』とか、
或いは、『小僧、よく来たな!』
感じでしょうか?
『ドラゴンクエスト』風に、
シチュエーションを考える癖があります…。
凝視



少し引いて撮影。
凝視


場所を変えて撮影。


松本楼の手前で撮影。



左上には、イロハカエデの紅葉🍁…。


松本楼を撮影。
左端に首かけイチョウがあります。
凝視


樹木の間から、首かけイチョウと松本楼を撮影。
凝視


同じく、樹木の間から、首かけイチョウと松本楼を撮影。
凝視真顔


同じく、…。

真顔



以下は、前回のブログ記事です。


日比谷公園 松本楼首かけイチョウ その1

アメーバブログ記事より



日比谷公園 松本楼首かけイチョウ その1 アメーバブログ記事 


今回はここまでです。
ニコニコ