今日の昼食 大きなデニッシュ 安納芋&えびとほうれん草のクリームグラタン | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

今日の昼食

大きなデニッシュ 安納芋&えびとほうれん草のクリームグラタン


今日の昼食は、大きなデニッシュ 安納芋&えびとほうれん草のクリームグラタンです。


それでは早速見ていきましょう。

にっこり




こちらが、第一屋製パンの大きなデニッシュ 安納芋ですね。
鹿児島県産安納芋を使用しているとのこと。

❝ 鹿児島県産安納芋を使用したクリームを
デニッシュ生地で包みました。 ❞
と、売りのメッセージです。
にっこり


こちらは、パッケージ裏面です。
エネルギー量は、421kcalです。
にっこり


こちらは、クノールのえびとほうれん草のクリームグラタンです。
にっこり


原材料名です。
❝ 
えびとほうれん草の彩りが映える、濃厚なクリームグラタンです。
が売りのメッセージです。
にっこり
クノールではありますが、販売者、製造者は味の素株式会社です。
凝視


エネルギー量は、180kcalです。
マークも味の素ですね。



こちらは、大きなデニッシュ 安納芋の外装を外した状態。


角度を変えて撮影。


中身が見えない為、包丁🔪 でカットします。


カットしたデニッシュを重ねて置きます。


箸🥢 で抓んで持ち上げてみます。
穴が空いているのは、小生が箸🥢 でデニッシュ生地を押さえてカットしたため、出来た穴ですね。
そこまで気にするお方は、あまりいないかと推定されます。
念の為、記述しておきます。
凝視


こちらが、安納芋を使用したクリームです。
小生がイメージしたクリームとは違ったので、
「えっ?中身を間違えて入れたのかな?」
驚き無気力
と思いました。
然しながら、食べてみますと、間違いなくお芋の味がしました。
ニコニコ飛び出すハート

「なんか見た目はチーズのような色合いで、パッケージにある画像(焼き芋🍠)とは、違うのでは…」
と感じましたが、クリームにした為かと推定されます。
原材料名をみますと、『さつまいも風味フラワーペースト、マーガリン、…』
と記載されているので、マーガリンの影響を受けているのかもしれません。
凝視

そういえば、話しは少し違いますが、小学校の給食に薩摩芋の蒸したものがでて、マーガリンが付いてきたのが記憶にあります。
今から50年ぐらい前の幼少時の思い出なので、あくまでも小生の脳髄に保存されていた記憶です。
凝視
『だから、何が言いたいの?』
驚き真顔

と言われても、返す言葉はありませんが…。
無気力


話が、反れてしまいました。
デニッシュの裏側ですね。
にっこり


デニッシュを立てて見ます。
特には意味がありませんが…。
凝視


こちらが、えびとほうれん草のクリームグラタンが出来たところです。
(本当は、まだ3分間経っていませんが、撮影ですので、そこまでは良いでしょう。)
凝視



えびとほうれん草のクリームグラタンを拡大します。
えびが浮いています。
スプーンは、『IKSPIARI』から頂いた、誕生日プレゼントです。
もう20年ぐらい前のものです。
5本入りのセットだったかと推定されますが、今はこれ一本しかありません。
驚き無気力

深くは追求しないでおきましょう。
凝視

今回はここまでです。
ニコニコ