今朝の朝食 ピーナッツせんべい | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝の朝食 ピーナッツせんべい


今朝の朝食は、自然味良品のピーナッツせんべいです。よだれ

別のメーカーで、同じ様な製品がありますが、基本的には同じ様な味です。にっこり

但し、自然味が売りなので、それなりに体には良いかと思いますね?ニコニコ



パッケージ表面
❝ 国産鶏卵使用
皮付きピーナッツの香ばしさ ❞
と、売りをアピールしています!
昇天

国産鶏卵🥚 は安全安心の立場。
輸入品の場合、黄身だけを抜き取った、
『黄身だけ〜』卵の加工品とかあるようですね。驚き
長持ちするのかも知れないです。
卵の殻を割る手間ひまが省けるメリットも有るのかも…。凝視



パッケージ裏面
エネルギー量は、346kcalです。にっこり
原材料名は、
小麦粉(国内製造)、落花生🥜、砂糖、卵、重曹
となっております。
合成保存料、合成着色料は不使用が売りですね。にっこり

製造元は、広島県福山市の渡辺製菓さん。
広島県からはるばる旅してくれて、ありがとうございます!!昇天


お椀に盛り付けた状態(撮影用)
このお椀、よく見るとうさぎ🐰 が2匹おります。
別にうさぎ年を意識したわけではなく、
昔から使用しています。にっこり


お椀に盛り付けた状態(真上から撮影 📷)
❝皮付きピーナッツの香ばしさ❞をアピールしているだけあって、そのもの見た目です。
ニコニコ

ピーナッツの香ばしさは、感じたかどうかですか?
そんな事、気が付きませんでした。

『ボォ〜っと食べてんじゃねぇよ!!⚠』
むかつき

またまた、NHKのチコちゃんに叱られそうです。

今回はここまでです。
ニコニコ