お豆のサラダで体元気 | おうちご飯が好きになる!

おうちご飯が好きになる!

お家のご飯がオーガニックレストランに!毎日のご飯作りが楽ちんで美味しくできちゃうし・か・も しっかり栄養も摂れて身体が元気になる✨そんな料理を作っちゃおう

こんにちは照れ


今日は豆料理というか

お豆のサラダです



材料

ひよこ豆

黒豆

玉ねぎ

きゅうり

人参

オリーブオイル

お酢

胡椒


豆がストックしてあったので

野菜を切って合えただけの

簡単にできるサラダの出来上がり

簡単に作れるてお腹が満足できるサラダが

お家で作れたら嬉しいよね〜音符


豆はビタミンやミネラル

タンパク質やポリフェノール等の

たくさんの栄養が摂れる食べ物キラキラ

ひよこ豆にも黒豆にも含まれる

ビタミンB6は代謝に関わる栄養素

つまりダイエットにも役立つ栄養が入ってる

食べると体にメチャクチャいい食べ物なんです


しかもホールで食べると

しっかり噛んで食べる事になるから

咀嚼回数が増えて唾液がしっかりでる

これが凄く大事ルンルン

唾液がたくさんでると

消化の助けになるのはもちろん

なんと!

殺菌作用や活性酸素を消してくれる

作用まである!?


って豆の話から逸れてしまったけど

でも、これってすご〜く大事な体の作用

だから噛むってすごく大切なこと

食事をする時はしっかり噛んで食べようウインク