豆・まめ♬料理 | おうちご飯が好きになる!

おうちご飯が好きになる!

お家のご飯がオーガニックレストランに!毎日のご飯作りが楽ちんで美味しくできちゃうし・か・も しっかり栄養も摂れて身体が元気になる✨そんな料理を作っちゃおう

おこんばんにちは爆笑

今日はひよこ豆を使った料理


今回もからだキレイごはんから一品

豆のフラン

この料理からは

豆、葉菜、たんぱく質が摂れます


オーガニックのひよこ豆ゲット!

作りたかった豆のフランを

やっと作れましたおねがい


おつまみに丁度いいキラキラ


ぜんぜん豆が食べられてないなぁ

でもちょーっと作るの面倒くさいダッシュ

だって最初に豆を茹でなくちゃいけないから


だけど豆が食べたい

まめ・まめ・まめ‥って頭の中で

豆がグルグル台風


そこで先に作ったのは発酵あんこ



発酵あんこを食べても

豆を食べたい欲がおさまらない笑い泣き

もうこれは面倒くさくても作るしかない!!

って事で重い腰を上げて作りました


作ったものを食べたら

もー満足音符満足音符

やっと食べられた〜って心が喜んだ


ちょっと手間をかけても

食べたいものを食べることが大事ウインク

改めて感じた日でした