お家で野菜たっぷりランチ | おうちご飯が好きになる!

おうちご飯が好きになる!

お家のご飯がオーガニックレストランに!毎日のご飯作りが楽ちんで美味しくできちゃうし・か・も しっかり栄養も摂れて身体が元気になる✨そんな料理を作っちゃおう

こんにちは爆笑


今日は午前中に色々あって

家にある材料でお昼ごはんを作ることにナイフとフォーク


1人暮らしの時とは違って

親も一緒に食べるから

できるだけ美味しいものを作りたい

っていう私のいい格好したい欲もあって

何作るか悩んだよね笑い泣き


野菜と豆のスープ

材料

鶏ガラスープ

トマトソース

ひよこ豆

黒豆

玉ねぎ

キャベツ


ネギソースの野菜ソテー

材料

キャベツ

玉ねぎ

人参ソテー(昨日の晩ごはんの残り)

椎茸

ネギソース(昨日作って残ったもの)


冷蔵庫にあった材料をみて

この2品になりました


どれもストックしてあったものや

冷蔵庫にあった野菜を組み合わせて

作れる時短料理きのこ

味付けも塩だけだから難しくない!


野菜と豆だけだけど

お腹はものすご〜く満足できますウインク


毎日のご飯は

簡単で美味しく作って食べるキラキラ

これが大事だよね

でもそのための準備は必要だから

そこはすこーし頑張るよ笑い

何を使ってどんな風に準備するか

そんな事をお伝えしています


気になる方はInstagramのDMで

メッセージ送ってくださいルンルン