毎月生理がくることって
この先あるのかな・・・







私も生理不順が当たり前だったとき
そう思ってました。





生理が始まった頃から

毎月予定通り来たことなんて
ほとんどなくて




月1きたときは


えぇー!
今月も生理きた!!





自分でもびっくりするくらい。

 





いざ生理がきても


毎回タイミングが掴めないから
ナプキンを準備してない。







学校で急にはじまって



やば!!
ナプキンがない!!!





あわてて
友達に聞いて回っていました。





生理予定日をみるアプリは持ってたけど
ほとんど見ることなくて



生理がきて
久々に開いてみたら




3ヶ月ぶり?

むしろ、前回いつきたっけ。。







生理が予定通り
くるようになってからは、


アプリでちょこちょこ確認して


あ、そろそろ予定日だ!







それに合わせて
ナプキン持ち歩いてるから

いつ来ても安心♡😊





予定も立てやすいし
心の準備もできる。




今回は、
【生理がこない原因】についてお伝えします!






生理の流れは、

子宮で卵子を育てる
赤ちゃんのベッドを作る
受精しなかったから必要ない!
子宮の中を綺麗に掃除✨✨



そのために
毎月の生理があるんです。






生理が毎月ない人は、


● 赤ちゃんのベッドが作られていないか

● 赤ちゃんのベッドを作り続けてるか




赤ちゃんのベッドがなければ
そもそも受精もできないですよね



片付けてない部屋に
毎月ベッド作り続けても


どんどん汚れる一方。。



耐えられなくなった部屋は


パンクして不正出血が出たり

放っておくことで
子宮がんになりやすかったり


多のう卵性卵巣症候群
になることもあります





生理周期が安定しなくてお悩みの方は
一度病院へ診察に行かれてみてくださいね!





病院に行っても
異常がなかったのなら


骨盤を整えて
子宮をキレイにしましょう✨



子宮をキレイにする方法は、
また後日ブログにアップします😌




生理って本来の意味は



赤ちゃん、
いつ来てもいいよ〜

の合図。






まだ子どもは
産まないから大丈夫!

なのではなく






将来の自分の身体のために

まだ見ぬ我が子のために

パートナーのために

両親のために





自分のカラダに対する
習慣をつけていきましょう😊✨✨