吉田亜矢子リサイタル(報告) | [みさと天文台友の会 松本のブログ] 星も音楽もド素人なのに何故か会長になってしまった松本の悪戦苦闘の日々(会長就任8年目に突入)

[みさと天文台友の会 松本のブログ] 星も音楽もド素人なのに何故か会長になってしまった松本の悪戦苦闘の日々(会長就任8年目に突入)

みさと天文台は和歌山にある紀美野町立の天文台です。友の会は星とみさと天文台を愛する人の集まりで、ボランティアで出張観望会を開催したり、天文台でのイベントを魅力あるものにする為に活動しています。 友の会に入会すると、みさと天文台の機関誌が毎月送られてきます。

一昨日、きびドームでのソプラノ吉田亜矢子さんのコンサートは吉田さんがインフルエンザに罹ってしまい急遽中止になりました。
当日の朝に連絡を受けた松本ですが、お約束通りお手伝いには行きました。

予約を入れて下さった方には当日の朝にコンサートの中止の連絡を入れたそうですが、案内のはがきを持参された方々には連絡が付かなかったので、沢山の方が来られました。
丁寧に事情を説明して、お茶とお菓子と次回のコンサートのチラシを持って帰って頂きました。

コンサートを主催するというのは常にこんな事が起こる事を覚悟しなければいけないのですが、非常に辛い事でした。