金継してもらった杯デビュー | [みさと天文台友の会 松本のブログ] 星も音楽もド素人なのに何故か会長になってしまった松本の悪戦苦闘の日々(会長就任8年目に突入)

[みさと天文台友の会 松本のブログ] 星も音楽もド素人なのに何故か会長になってしまった松本の悪戦苦闘の日々(会長就任8年目に突入)

みさと天文台は和歌山にある紀美野町立の天文台です。友の会は星とみさと天文台を愛する人の集まりで、ボランティアで出張観望会を開催したり、天文台でのイベントを魅力あるものにする為に活動しています。 友の会に入会すると、みさと天文台の機関誌が毎月送られてきます。

実は一昨日の簡易金継のワークショップの先生の清水さんに松本のコレクションである杯の修理を依頼していました。

ワークショップの後で杯を引き取って昨夜飲み屋さんに持って行って早速お酒を飲んで来ました。


九谷焼きの小品ですが二か所の欠けを見事に金継で風景にして頂きました。


サーモンのたたきと日本酒!

初夏といえば鱧の湯引き!

最後に吟醸酒を頂いて・・・

こんな上手い飲み物が世の中にあるなんて・・・

毎回、お酒を飲む度にそう感じるのですが・・・小のお銚子1本で出来上がってしまう松本は実に燃費が良いでしょ(笑)