多忙な1日 (つづき) | [みさと天文台友の会 松本のブログ] 星も音楽もド素人なのに何故か会長になってしまった松本の悪戦苦闘の日々(会長就任8年目に突入)

[みさと天文台友の会 松本のブログ] 星も音楽もド素人なのに何故か会長になってしまった松本の悪戦苦闘の日々(会長就任8年目に突入)

みさと天文台は和歌山にある紀美野町立の天文台です。友の会は星とみさと天文台を愛する人の集まりで、ボランティアで出張観望会を開催したり、天文台でのイベントを魅力あるものにする為に活動しています。 友の会に入会すると、みさと天文台の機関誌が毎月送られてきます。

一昨日、紀の川市のシャングリラガーデンから和歌山市の県立図書館にKMNの喜多野さんと移動して

「魅惑のピアノ連弾名曲選」~伝説的名教師・恩師マリア・クルチョに捧ぐ~でKMNのコンサートチラシの挟み込みなどをしました。そのあとはコンサートのボランティアスタッフとしていろいろお手伝いをしました。お客さんの整理係をさせて頂いたので会場に来られた殆どの方に目撃されてしまいました(笑)


コンサートは300席のメディアアートホールが満席でした。会場の様子を撮ろうとウロウロしていたら澤和樹先生が登場されて・・・

舞台上に澤先生が写ってしまいました・・・

澤先生のマリア・クルチョ先生の説明から始まって小川友子さん、宮下直子さん、蓼沼明美さん、蓼沼恵美子さんの4名のそれぞれの思い出話なども交えながら4人の中から2名ずつが連弾で演奏をするという変わったスタイルのコンサートでした。


アンコール曲は「剣の舞」を演奏者全員(4名)での八手連弾でした。全員とても楽しそうに演奏されていたのが印象的でした。