ふるさと劇団 海南座(かいなんだ) つづき | [みさと天文台友の会 松本のブログ] 星も音楽もド素人なのに何故か会長になってしまった松本の悪戦苦闘の日々(会長就任8年目に突入)

[みさと天文台友の会 松本のブログ] 星も音楽もド素人なのに何故か会長になってしまった松本の悪戦苦闘の日々(会長就任8年目に突入)

みさと天文台は和歌山にある紀美野町立の天文台です。友の会は星とみさと天文台を愛する人の集まりで、ボランティアで出張観望会を開催したり、天文台でのイベントを魅力あるものにする為に活動しています。 友の会に入会すると、みさと天文台の機関誌が毎月送られてきます。

「海南座」とは・・・

海南、紀美野を拠点に活動する人々の絆ネットワーク「Kプロジェクト」と吉本興業が旗揚げした市民劇団。伝統を元ににた演劇で地域を発信する事を目的にしているそうです。

旗揚げ公演「ウルシノネイロ」~鳴り止まない海南ロック~

日時:2014年3月8日(土)開場13:00開演13:30

会場:海南市民交流センター・ふれあいホール

チケット:前売1500円、当日2000円

主催:ふるさと劇団海南座

共催:株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー


「ウルシノネイロ」~鳴り止まない海南ロック~(第二部)

主人公は漆店の跡取り息子。

なんとなく父の手伝いをしながら、だらだらと日々を過ごしていた。


ある日、同窓会で高校時代のバンド仲間と再開する。

一緒に青春時代を過ごした仲間たちも同じく、もやもやとした生活を送っていた。

この現状を打破するため、バンド仲間と一緒に、海南でロックフェスを開催しようと計画する。


主人公は「もっと漆器の仕事に専念しろ!」と迫る父の反対を振り切って、仕事を放置し、ロックフェス開催に向けて奔走する。


ロックフェスの準備に熱中するあまり、仕事はおろそかになり、親子関係も悪化。はたしてロックフェスは、開催できるのか、親子関係はどうなるのか。


第一部では流(ながれ)、海南ソーラン隊(南中ソーラン)、Eva.香陽(オリエンタルダンスチーム)、貴志知美(きしともみ)、りら創造芸術高等専修学校が出演します。(敬称略)


チケット販売場所

海南市物産観光センター(かいぶつくん) 073-484-3233

うるわし館(紀州漆器伝統産業会館 073-482-0322

アンテナ(ANTENNA)、イタリアンレストラン「ステラート」、美里の湯かじか荘、花いちもんめKOIBITOひろば、じゃんじゃん横丁珈琲もくれん、アトリエオクムラ


お問い合わせ

Kプロジェクト事務局 073-495-2573