父は山の神、母は海の女神なり! | misasanのブログ

misasanのブログ

この地球を守るのは祈り、唯物論者がこの世を支配し人々を狂わせても、不可視の力が祈りによって復活し、人々を救い解放します。グローバル化によって失われた、其々の民族が持つ祈りが甦りますように~♪

と言うことで、19日にまるで古代海神族のように山と海に行って来ました。hare*

確か、まだ記事にしてなかったよね喜ぶ

先ずは向かったのは、佐田京石の大きな岩の怪しいストーンサークルに行って来ました。

 

IMG_20170320_152254690.jpg

 

みんな一気にモチベーションが上がり♪走る

大きな岩の巨石にしがみつくわ、みょーにエキサイティングしていたのは言うまでもありません!shokopon

 

IMG_20170320_152418838.jpg

 

調べによると、佐田京石は米神山の山頂にあるストーンサークル(女性器の形をしている)に向かっているそうです!!!

 

何も知らずに「私この一番大きなのがいい♪」なんて言って各々巨根はっ巨石に戯れていたのですから、オバさんになると怖いもの知らずです。shokopon

 

さて、自然のパワー充電完了の後向かった先は、宇佐の元宮。

 

IMG_20170320_152842758.jpg

 

山にあります、道が危険です!ちゃんとしたガイドさんに案内して貰った方が良いです。shokopon

 

IMG_20170320_153241312.jpg

 

大元神社です、まずは山の神。

 

次に向かった先は、国東半島にある粟島神社に行きました。

 

IMG_20170320_153403026.jpg

 

社殿の写真がなくてすみません。shokopon

 

IMG_20170320_155906312.jpg

 

縁結びの神社なんだそうです、とても賑わっていました!

お御籤大吉でした。

 

待ち人 来る。

恋愛 成就する。らぶ

今回は空振りなしでお願いしますよ!!shokopon

マジお願いします(笑)祈

 

IMG_20170320_155201090.jpg

 

楽しい一日とジョーダンはこのくらいにして、海神族と言えば諸説色々ありますが。

 

古代九州を中心に見ても、北部九州の海神族と南部の海神族では龍の形が違います。

南部海神族は、インドネシアから台湾を経由、琉球を渡り入って来ているので、愛嬌のある顔立ちに羽の生えた龍なんだそうです、日本での信仰は一番古いものとなります。

北部の海神族は、大陸を経由して入って来ているので、まさにドラゴン!龍

詳しい人に聞くと爪の数が違うとか、玉を持っているだとか、色々違いがあるようです!

すみません、聞いたけど忘れちゃいました。汗(クマset)

 

他に大陸から稲作が入りましたが、それ以前に南方から米が入っていましたからね。

南方から入った米、米はとても大切だったようで、熊襲のクマは米を意味する話もあります。

昔はコメをクマと呼んでいたみたいですよ。

 

九州王朝に根付く信仰と米があり、後に大陸から色々入って来ました。

元来あったものと融合し、信仰も民族も一つの国家になっていったんだと思います。

 

上手く融合しているところもあれば、こっちがどうとか、あっちがどうとか。
 

卑弥呼説もそうですよね、機内説・九州説・四国説・半島説。

もし、金印のある福岡の糸島に卑弥呼がいたとすれば、糸島は日向隼人族の出先機関ですから、宮崎県民?ってなりますが、この時代人種別の系統としてみることが必要です。

 

信仰を紐解いていくと、色んな人種の流れも見えてくるんですよ!

 

例えば、星読みをする海神族。星詠みのスペシャリストの一族もいました、占いで代表的な忌部氏や卜部氏、幾何学の東漢氏(渡来説がありますが、大陸と行き来していた往来説が妥当だと思います)他に書き出すとキリがないですが、織物を運搬していた海人族(日本の織物は倭文系、あと大陸系に別れていましたが)。ビルマやタイ系の呉越の民は、織物と北斗信仰(星読み)をセットでしていましたので、そう言った意味でも星詠みは当たり前だったのだと思います。安曇族も呉の海人の長であったと言われていますから、古代では凄い勢力だったのだと思います。

 

こうやって少し書き出しただけでもお解かりのように、織物の神さまを祀っている神社、星にまつわる表筒・中筒・底筒の神社、ワタツミや女神の海神系神社、その背景には日本だけでなく、ビルマやタイそして中国の南下したあたりから日本に渡ってきた人々、又は精通していた海神族が信仰と子孫を残していったと言えそうです。

 

海神と言ってるけど、陸路より海路の時代ですから特別な呼び名は必要ないかも知れませんが、それぞれ海神族としてのスピリット「父は山の神なり、母は海の女神なり」を大切にしていたようです。

 

もしかすると、この言葉って五大陸と七つの海を結ぶ意味があるのかも知れませんね。にじ~

 

話は変わりますが今、星の動きや星の流れが面白いですね。

新たな時代として、太陽や月そして星など人に与える影響が強くなっている気がします。

国を守る城壁は必要ですが、世界は丸く古代から繋がっている気がします。

 

何処の国の民族も人と人は協調していける、ただ政治になると性格が変わる。

↑教えてもらった言葉ですけどね。

 

すべて日本人と同じ性格の政治や戦略だと思うと大間違いなので、注意が必要ですね。

 

今、縁あって海外で活動されている方。今、縁あって海神系の神社に行かれている方。

現在も古代も繋がっているんですよ!

自分の縦の歴史が、横のご縁をもたらす。

 

好きな所に勝手に動いてるいるはずが、古代に縁あるところにreplayされているのかもしれないですね♪

 

日本にある、たくさんの神社。

皆さんパワースポットブームで行かれますが、そこにはたくさんの系統があるので、できるだけ自分の家柄の系統を知ってお参りされて下さいね。喜ぶ

 

では、今日も笑顔で~♪好き