- 十八禁携帯電話 - | Misaruka rui Official Blog 「きみと読む物語」Powered by Ameba

Misaruka rui Official Blog 「きみと読む物語」Powered by Ameba

Misaruka rui Official Blog 「きみと読む物語」Powered by Ameba

⇒- きみと読む物語 - とは?


R指定ってあるじゃない?

携帯電話ってR18でもいいよなって思う。


僕が子供の頃は携帯電話なんてまだ全然普及していなかったから思うのかもしれないけれどね。

携帯電話だけなら
まだいい。

でもさ、
最近の携帯電話ってもう

電話という存在を越えてもうPCと変わらないくらいインターネットが出来ちゃうじゃない?

その事が世界の子供達に与える影響って計り知れないなって思う。


ここ数年の間によく耳にする様になったインターネットによるイジメ。
顔の見えない相手に自分の正体を明かさずに色々言ったり傷つけたりする事が出来てしまう無秩序な世界。


僕なんてさ、

「学校に殆ど来ない癖に
夜中に先輩達と遊び歩いている、"過去最悪の生徒会長"」

って有名だったらしいから、
きっと今の時代だったら
格好の餌食だったんじゃないかなぁって思うと…

怖いね。


僕の子供の頃はさ、
言いたい事があったら面と向かって本人に直接言うしかなかったから、


相手に何かを伝える事の難しさもそうやって学んだし、喧嘩する時は直接殴り合う事だって何度もあった。


誰かに自分の意見を言う怖さも難しさも、
誰かを傷つけた時に相手が傷つく姿を見て感じる怖さも、

殴られる時の怖さも、
殴る時の怖さも、

リアルでしか感じる事の出来ない、


そういう感覚全部、
子供の頃に学ぶ事が出来て良かったて

思うんだ。


子供の頃
自分の目の前にあった、
現実の世界から学んだ事って凄く多い。


だから今の子供達には、

ネットの世界じゃなくて

自分の目の前にある現実の世界で精一杯生きて学んで欲しいってそう想うんだ。



なんだかさ
こんな話をしていると、


僕がもし父親になったら、
きっと五月蠅くてウザい父親になるんじゃないかなぁって、
自分でもそんな風に思うよ(笑)




<きみと読む物語の別記事>
-変な目で見られても、カッコイイ人-
- 素敵な人っていうのはね 自分がしてもらって嬉しい事を 相手にもしてあげられる人の事 -
- 親 -
- 君がいて僕がいる -


※皆様からの
アメンバー申請読者登録ペタフォロー

お待ちしております★