ダイエット定型文


2024年 1月9日スタート

寝起きお手洗いの後に測定


身長 : 156.7センチ(51歳)

スタート体重 : 65.6キロ

今朝の体重 : 63.95キロ


前日より-0.15キロ

スタート体重より-1.65キロ


2024年 1月29日(最大体重)

67.15キロより-3.2キロ


最小値

2022年3月20日 : 54.3キロ



さんのダイエット企画報告はこちら

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

お久しぶりです✨




前回のブログでは
髪の毛をほめていただき
ありがとうございました︎‪💕





ブログをおサボりしている間
すっかり
ダイエットから遠ざかり
体重も減っておらず。。。滝汗



ブログサボりは蜜の味


でもですね

デブは言い訳が多いえー


ブログを
おサボりしている間
何度も何度も
リバウンド

つまり
ダイエット成功せず
失敗する原因
を考えていました指差し



結論
mimi にとって
ストイック過ぎた!!


例えば
今 mimi は全く運動しておらず
筋肉・体力
共にありません。

その状態で


こーんな高い山は登れません笑い泣き


それなのに
登りかけては挫折し
下山をする
繰り返してました。


目指すべき山は

こんな感じの
低い山です照れ


●間食をしない
●1食100グラムの米


まずは
これをやめてみます!!


米の量はこれくらい
タンパク質の量はこれくらい
脂質の量はこれくらい


理想的な摂取量
それを
忠実に守ろうとすると


1に我慢

2に我慢

3
4
が無くて

5に我慢


mimi からすると
こんな感じになります驚き


ご飯を食べる時
米の量を測っていません指差し

おそらく
1食
120~130グラム位
食べていると思います照れ


お菓子食べちゃったから


今日は無礼講~♪


この考え方も
正せるよう
準備期間!?
慣らし期間??



今は

炭水化物🍚
タンパク質🥩🐟
野菜🥗

出来るだけ揃える事に
意識を向けます照れ


理想的なバランスは
その後の課題とします指差し


人は
1度痩せたダイエット法があると


本気出せば
いつでもまた痩せれる⤴⤴⤴

本気が出せないだけ~ルンルン音符


その本気はいつ出すのえー


本気が出せないのは
自分にとって
我慢が多く
やりたくない
もしくは
出来ない
と思っています。


現に
そのダイエット法は
続けられず
継続し難いほどの我慢


よって
期間限定だから
リバウンドしたんだと思います。


ブログをおサボりしている間
そんな
自己分析をしてました爆笑


ただ
例えば
1週間後人に会う
それまでに少し🤏落としたい

何かイベントがあり
その日までに
落としたい!!


といった
明確な目標があり
ダイエット強化期間🏃‍♀️
を実行するならば
ちょっとストイックというか
頑張りが必要だと思います指差し


久しぶり過ぎて
自己分析を
熱く🔥
語ってしまいましたお願い


溜まっている
お出かけレポ等
追々
書いて行きます照れ


また
ブログから離れていた為
皆さんのブログ
見れていませんお願い


本日も
最後までお読みいただき
ありがとうございました✨