無事2回目の抗がん剤治療〜 | 乳がんと闘うMisaのブログ

乳がんと闘うMisaのブログ

障がい者の通所施設でフルタイムで働きながら2児を育てる私に突然降りかかってきた乳がん宣告…。恐怖に負けないために書こうと思います。乳がんサバイバーの仲間が出来ると嬉しいです。

6日に職場を早退し蜂窩織炎後の血液検査に行って来ましたニコニコ


まだ若干腫れはあるけど、赤みは落ち着き熱感や痛みもなくなったので、不安を抱えながらの採血でしたが…


いやーー、血管見つからない見つからない笑笑い泣き

ごめんね看護師さん。

トータル3箇所刺されましたよ。

最終的には右手の甲から採血しました💉


寒さもあり余計に血管が出ない‼️


いつも採血や点滴の時は看護師さんにご迷惑をおかけしています口笛

基本的に注射は逃げ出したいくらい大嫌いだけど、心とはウラハラに「大丈夫です👌採れるところから採ってください❗️」と大人発言をしている私。


本当は『もーやーめーてー〜刺さないでぇ〜イーターいい‼️』

という胸中ですが、採血する腕と反対の手で太ももをつねって痛みを紛らわせています。


さて、採血の結果、炎症も治り数値も安定しているので1週ずれで8日の金曜に2回目の抗がん剤治療を受けてきましたニコニコ


今回は初回より色々なことがスムーズ。


ただ、頭皮冷却は初回の時より自毛が激減しているのでめっちゃ冷たくて最初は頭が痛くなりました💦


しかも途中トイレにも行きたくなり、とても変な格好で(頭に謎の帽子を被りそれを中途半端にタオルで包んで隠され、点滴を引きずって)トイレに行きましたガーン

待ち合いにいた方はビックリしたことでしょう。


2回目の方が倦怠感と吐き気が強くなった気がします。

でも食べて飲んで元気は元気てへぺろ

手の皮が何故か剥けるけど元気。


それはとても有難いなと思います。

グッタリして生活が変わってしまうのが一番怖いから。


ウィッグ生活にも慣れてきて、職場にもウィッグをつけていく日々。

土曜日にウィッグをシャンプーしてリンスしてお手入れ完了✅


明日からまたできる範囲で頑張るぞぉ💪