乳がんと闘うMisaのブログ

乳がんと闘うMisaのブログ

障がい者の通所施設でフルタイムで働きながら2児を育てる私に突然降りかかってきた乳がん宣告…。恐怖に負けないために書こうと思います。乳がんサバイバーの仲間が出来ると嬉しいです。

4月19日でとうとう抗がん剤治療全4クールが終了しましたー‼️


頭皮冷却のおかげか髪もかなりボリュームダウンはしたけど残っているからウィッグのインナーキャップしたあとにずれないようにピンで止めることが出来て助かっております。


でもね、冷却キャップを押さえるための帽子をぎゅうぎゅう締められて被るんだけど、ほんと強制小顔帽子かってくらいぎゅうぎゅうに締められて、方が梅干しみたくなるのです笑い泣き

そして顎にタオル挟んでおいて、それを引っ張らないと呼吸も出来ないくらいなのです口笛


毎回細くて見つからない血管…何度も刺し直しした針…4回とはいえ仕事しながらよく頑張った‼️と自分を褒めてあげようと思います照れ


さて、来週26日に再度病院で副作用検査と採血、そして手術後もうすぐ半年(正確には5か月)なので超音波検査もするとのこと。

そして、5月から別の病院で放射線治療が始まるので、その準備をすることになります。


放射線治療…電車で通わないといけない少し遠い病院ショボーンでも今の病院には放射線治療の機械がないから仕方ないのです。


仕事と両立しながら通院できるのだろうか…不安は尽きません。何回通うんだろ。土日祝日以外毎日行かねばならない治療…。

早くゴールの目安が知りたいなと思います。

16回なのかそれ以上なのか…。

次の病院にも一度受診しないといけないからあせる


とりあえず、1つ大きな治療を終え次のステップへ‼️


頑張るぞぉ〜‼️