脱毛キター❗️ | 乳がんと闘うMisaのブログ

乳がんと闘うMisaのブログ

障がい者の通所施設でフルタイムで働きながら2児を育てる私に突然降りかかってきた乳がん宣告…。恐怖に負けないために書こうと思います。乳がんサバイバーの仲間が出来ると嬉しいです。

抗がん剤治療をして2週間と2日でとうとう脱毛が始まりましたびっくり

17日の受診で先生から「そろそろ抜けますからね。」と言われていたのでピッタリ2週間の23日には抜けまくっている…と心の準備をしていたのですが、髪を櫛でとかしても、手櫛をしても抜けず…あれ❓意外と大丈夫…❓とソワソワしていたのですが、24日の土曜日くらいから頭頂部の頭皮にピリピリ感。


これは…キタか❓と思っていたのですがヘアキャップにも髪は落ちず…真顔

拍子抜けした翌日25日日曜日の夜、入浴時に髪の毛をシャワーで流すと…手にたくさん髪の毛が抜けてついていましたガーン


心の準備をしていた野ですがやっぱり驚きましたえーん


月曜日の夜は洗面台や床に沢山髪が落ち、今日も職場で手櫛をすると抜けました魂が抜ける


仕事中もヘアキャップしてケア帽子被るか、まだ頭皮が出ている程でもないからもっと髪が亡くなってからにするか悩みますガーン


とにかく早く一通り脱毛終わって生活スタイルを確立したいなぁ知らんぷり