医療用ウィッグ作りにいきました | 乳がんと闘うMisaのブログ

乳がんと闘うMisaのブログ

障がい者の通所施設でフルタイムで働きながら2児を育てる私に突然降りかかってきた乳がん宣告…。恐怖に負けないために書こうと思います。乳がんサバイバーの仲間が出来ると嬉しいです。

今日は主人と朝からメレンゲっていうハワイアンカフェにふわふわパンケーキを食べに行きましたラブ

ガーリックシュリンプもパンケーキも美味しかったぁ照れ




そして、昨日急遽予約したウィッグのお店へ。


アドバイスを頂いたスベンソンのプレスタを検索していたのですが、アフターケアのことなど考えると自分でも行ける所の方がいいのでは…と主人に言われ、なんと近場の商業施設の中にあるアートネーチャーのウィッグのお店に主人に連れて行ってもらいました無気力


なんとなくウィッグのお店あるなーとは思っていたけど、自分が来店する日が来るとは…


店員さんに色々お話しを伺い、9日から治療が始まることをお伝えし、いざ試着。


何種類か試着しましたが、一番最初につけたのはやっぱり違和感笑

『のっかってる感』を感じてしまい主人と二人で笑いました爆笑


ウィッグをつける前にかぶるキャップもふんわりタイプとピッタリタイプ(ストッキング生地みたいなの)があって、ピッタリタイプの方がウィッグをつけた時にフィット感が増すなって思いましたニコニコ

でも一日つけてたら頭痛くなるだろうな…帽子で乗り切りたいなという思いも。


5種類くらい試着して『これだ』というつけ心地のウィッグがあったので、そちらをお願いしました。


カットもしてくれるそうなので、まだ自毛でいける期間だし受け取りはまた後日にしましたニコニコ




じっくり選んだので時間もかかりましたが、医療用ウィッグを取り扱っているところが身近にあることに驚きつつ、有り難いなぁって思いました。

自分が必要とした時になって改めて気付かされることも多いです照れ


家に帰ってからAmazonで綿帽子とかを探してポチり。


あと何が必要かなぁ。

髪の毛短くってどのくらい短く切るのがいいんだろう…今でも顎くらいの長さのボブヘアなのですが、普通はどのくらい買っておくのがベストなのでしょう驚き


ソワソワしつつも慌てて準備ラストスパートです。