職場復帰 | 乳がんと闘うMisaのブログ

乳がんと闘うMisaのブログ

障がい者の通所施設でフルタイムで働きながら2児を育てる私に突然降りかかってきた乳がん宣告…。恐怖に負けないために書こうと思います。乳がんサバイバーの仲間が出来ると嬉しいです。

術後2週間目の今日。職場復帰しました😃


朝イチで産業医と面談して主治医の意見書を提出し、

「まぁ、無理のない程度にぼちぼちやりましょう」

という事で復帰しました😊


およそ半月離れていた仕事ですが、職場のみんなも温かく迎えてくれ、心配してくれたり気を遣ってくれたり🥲

本当感謝感謝です。


でも頑張りすぎない程度にガッツリ動きました😊

私は重症心身障害者の通所施設での支援が仕事なので、出来る範囲のトランスをして、あとは排泄介助も食事介助もその他諸々、入院前と変わらずやれました。


ただ…ものすごく疲れた💦


やっぱり体力落ちてるなぁ😅


焦らずしっかり着実に…リハビリも兼ねて頑張ろうと思います。

あまり最初から頑張りすぎると逆に周囲に心配かけちゃうから💦


13日は病理検査の結果が出るから今から怖いけどとにかく出来ることを出来る範囲で頑張ろうと思います😄