退院してアレコレ | 乳がんと闘うMisaのブログ

乳がんと闘うMisaのブログ

障がい者の通所施設でフルタイムで働きながら2児を育てる私に突然降りかかってきた乳がん宣告…。恐怖に負けないために書こうと思います。乳がんサバイバーの仲間が出来ると嬉しいです。

4日の月曜日に無事退院しました🎉

朝8時に主治医がドレーンを抜きに来てくれました。朝食中だったのでモグモグしながらもお礼を言い、浮腫みと傷の具合いを診たいから7日木曜日に外来に来てくださいと予約票も持ってきてくれました👨‍🔬

10時頃退院と聞いていたのでソワソワしながら荷造り。

着替えて良いのか分からずギリギリまで病院のパジャマで過ごしましたが、9時過ぎには流石に着替えてスタンバイ。


10時に父が迎えに来てくれて(主人は退院が延びたので仕事休めず…)無事退院することが出来ました😅


お会計はかなりドキドキ。

退院が延期になって月を跨いでしまったので当初より倍かかってしまいました💦


さて、父と一緒に車で自宅ではなく実家へ🚗

久しぶりの世界🌍

外気は冷たくて寒いけど気持ちよかったです。


実家に落ち着いて父がアイスコーヒーを淹れてくれ美味しく頂きました。お腹は減っていなかったけど、シャワー🚿を浴びてスッキリした後、父とジョリーパスタ🍝へお昼を食べに行きました😊


私は病院食も美味しく頂きましたが、やっぱり味の濃いものは食が進みますね。

病院での食生活を継続したいけど、すぐに戻ってしまいそう😅


翌日は職場に提出する診断書を申請しに再度病院へ行ったのち、小学生の頃からの友人とカフェでお話をしました。彼女も腸の難病で入退院を繰り返していて、お互い健康の話題や「まさか自分がこうなるとはね」という話をしました😅

今まで健康についての話題ってあまりしなかったけど、そういう年齢なんだなぁとしみじみ。


まだ退院して2日ですが、明日はまた病院。

職場復帰は月曜日から。


今後の治療方針がどうなるか分からないのは不安ですが、なんとか安定した生活になるように頑張るぞ‼️