『ミスターシンデレラ』今更の演奏後記 | オペラ歌手別府美沙子のべっぴんブログ

オペラ歌手別府美沙子のべっぴんブログ

ソプラノ歌手別府美沙子の気ままに綴る音楽日記♪

すっかりすっかりご無沙汰しております。

最後の更新が1月ですね…

 

あまりに怒涛に1~3月のため

アメブロの更新が止まってしまいました

 

 

少しご報告を含め振り返りたいと思います

 



 

 

さて1月中も記事を投稿しておりました

2/20日本オペラ協会

『ミスターシンデレラ』ですが

無事に幕を下ろすことができました

 

 

ご来場いただきました皆様

本当にありがとうございます

 



 

1月から2月にかけて

皆さまもご存じの通り

コロナの感染が爆発していた時期で

オペラの稽古もとても大変でした…

 

とはいえ、誰も欠けることなく

2日間の公演ができたことは

本当に奇跡的なことですし


また、制作スタッフの皆さまなど

細やかにご対応いただいたおかげで

最後まで完走できたと思っております

 

 



 

私が演じました 伊集院薫さん


日本語のオペラをオーケストラで

歌うことも初めてでしたし

また、現代的な物語で&衣装にて

演じることも初めてでした

 

動き方、リアクション、などなど

とにかくあまり不自然にならないよう、

でもオーケストラを越えていけるような声で

日本語を届けるということを

特に重要視していました

 





キャラクターに関しては

自然と入りやすい

(私に近い?!)ものだったので

私にとっては演じやすかったかなと思います

 





 

冒頭から薫のセリフで始まり

そのままアリアのような一人きりのシーンが続き

1幕に関してはほぼ休みなく演じ続けて

2幕も同様…

ハードな役ではあるのですが

 

幸いなことに割と余裕を持って歌えたので

役としてはとてもあっているのだなと

嬉しく思いました

 



 

とにかく初めて尽くしの

『ミスターシンデレラ』でしたが

無事に終演できて本当によかった

 





 

 

またいつか演じられますように!!

 

 

 

ソプラノ 別府美沙子

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 
 
 

出演情報コチラ
各種チケット申し込み→コチラ

 


随時更新しています
Facebookページ →別府美沙子
Twitter ID →@beppin_sop