こんにちは

 
いつもご訪問、ありがとうございます。
 

 

親子の絆を深めて合格する子に育てる

中学受験メンターコーチ 神西美佐です。

 

はじめましての方へ

 

 

 

    

<お知らせ>
◆公式X(Twitter)◆
毎日、2~3情報発信中!
中学受験、メンタルトレーニング
日本の教育、子育てについて
フォローよろしくお願いします。
@misa_4bliss


◆音声配信Stand.fm◆
Stand.fm「志望校合格へ!中学受験メンタルのチャンネル」
 

 

中学受験、親子の絆を深めて

合格する子に育てるメソッド!

 

昨日のブログはもうお読みいただけましたでしょうか?

音声でお話ししています。↓

 

 

 

やっぱり親子の信頼関係や絆があると

幸せな結末が待っているのですね。

 

結果もついてくる!!!

 

笑顔溢れる最高の入学式を

お子さんと迎えましょう!!!

 

image

 

 

中学受験大逆転メソッド

(ママスクール4Bliss)

7つの大まかな流れ

 

 

 

  Step1親子タイプ診断

 

まずはそれぞれのタイプを知り、

タイプに応じた声かけやアプローチを学びます。

 

大抵、親と子でタイプが違うし、

兄弟姉妹でも、全然、性格が違ったりしませんか?

 

だからお互いのタイプを知り

価値観を知ることで、

間違ったコミュニケーションではなく

 

双方にとって意思疎通ができる

正しいコミュニケーションを

とることができるようになります!

 

 

 

  Step2 家庭学習の質を上げる

 

塾で学んだことを家庭学習でしっかり定着させていきましょう!

 

時間管理術、集中力アップの勉強法、

家庭環境の見直し改善をしていきます。

 

そうして一気に

子どももやる気アップ!

 

 

 

  Step3 失敗しない子どもにあった志望校を決める

 

 

大切なお子さんが6年間、思春期を過ごす場所です。

親としても安心して任せられる学校、

さらに6年間で学力も大きく成長させてくれるような

お子さんが楽しく充実した日々を送れる

素晴らしい学校を選んでいきましょう!

 

 

  Step4 過去問分析、対策

 

戦略なくしては戦には勝てない!

 

しっかりお子さんと一緒に

その学校の入試問題の傾向を掴んでいきます。

 

そうして無駄を省いて、

やるべきことに集中できるようになります。

 

 

 

  Step5 メンタルアップ!

 

 

受験に勝つために必要なことは強いメンタル!

そのために、親子でメンタルを鍛えていきます。

・成績に一喜一憂しない感情のコントロール法

・ねばり強い心

・自己肯定感アップ!

・脳科学メンタルトレーニング

 

子ども(受験生)メンタルトレーニングワークショップ(全10回)で

お子さんのメンタルも引き上げていきます!

 

 

  Step6 ママの声かけ力アップ!

 

まだ小学生の子にとっては

ママの声かけは魔法!

 

ほんのちょっとした声かけを変えるだけ

 

子どもの反応が変わり

親子関係もぐーーーっとよくなり

その結果、成績もアップ!!!

 

・苦手の克服をさせたい時の会話

・子どもの自己肯定感、やる気アップの会話

・先生とのコミュニケーション会話

など

 

 

  Step7 本番で実力を発揮する!

 

最後はやっぱり子どもが試験で点をとるための

試験得点力と本番発揮力を高めていくことです!

 

子どもの成功パターンと失敗パターンを知り

成功パターンにもっていきましょう!

 

またマイナス思考から最強メンタルをつくるために

とことん不安要素を潰していきます。

 

ここが重要ポイントです!!!

 

 

 

ざっとこのような流れで

中学受験大逆転メソッドプログラム

(ママスクール4Bliss)は組み立てられています。

 

こんな濃い濃いメソッドを

8ヶ月かけて

仲間と一緒に学んで成長していきます。

 

 

だから結果が出ます!

早い方は3ヶ月で変わります!

 

 

今、中学受験に疲れているママさん、

 

子どもに対して厳しい声かけばかりしてしまうママさん、

 

また偏差値は届いてないけど

本人が行きたい学校に行かせてあげたいと願うママさん、

 

そこのあなたです!

 

 

今から夏に向けて準備していきましょう!

 

 

私もかつては1人で悩んでばかりでした。

「どうしてできないの?」

「さっき言ったばかりでしょ」

「こんな成績で受かると思ってるの!」

 

ひどい言葉をたくさん子どもに投げてしまいました。

 

友達の子と比べては

 

どうしてうちの子は・・・

うちの子だってできるはず!

とモヤモヤして、寝れない日もありました。

 

そんな毎日を過ごしているのなら、

早く変わりましょう!

 

心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

 

(アメリカ精神学者 ウイリアム・ジェームズ)

 

 

大好きな子どものためなら

ママは頑張れるものなんです。

 

 

あなたは月に

家庭教師と塾代に、

今、いくら払っていますか?

 

それで得たい結果は得られていますか?

 

 

毎月かけているお金ほどの結果が得られている人は

そのまま続けていいと思います。

 

けれども

それが得られてないのであれば、

早く何かを変えなければ、もったいないです!

 

 

どうして「得たい結果」が得られてないと思いますか?

 

本当にそのお金のかけ方は合っているのでしょうか?

 

ただただ塾から言われるがままにお金を払ってしまっていませんか?

 

このまま、今の中学受験を続けていって

明るい未来を描けますか?

 

 

よーく考えてみてくださいね。

 

 

子どもを有名難関中学に入れたいママさん、

 

子どもに父親の開業した医院を継いでほしいと思っているママさん

 

家族身内の雰囲気から、どうしても難関中学に合格させたいママさん

 

私立小学校だから全員、中学受験するしかないお子さんのママさん

 

地方で一人しか中学受験する子がいなくて、寂しい思いをしているママさん、

 

一緒に最幸の中学受験にしていきませんか?

 

 

 

子どもの中学受験が軌道にのれば

中学受験が終わったら

このノウハウを下の子にも活かせるし

 

ご自身の仕事(ビジネス)にも活かせるから

一石三鳥なのです!!!

 

 

あなたが乗り越えた中学受験メソッドが

他の人の役にも立つのです!

 

リターンはかけたお金以上に戻ってきます。

 

チャンスを逃さないでいただきたいのです。

 

 

現在、個人セッションでもご予約受付中です。

(個人セッションは、平日夜と土日のみになります)

 

まずは

中学受験大逆転メソッド

子どものやる気0から100へ!

ママの受験サポート力アップ完全攻略法!

オンラインセミナー動画はこちらから!

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

皆さんのことを今日も応援しています!

いい1日にしていきましょう!

 

    

中学受験ママスクール4Bliss

無料説明会はこちら

 

体験講座

「子どものやる気を引き出す親の関わり方」はこちら

 

 

 

公式LINE,メルマガ会員様限定

情報発信中!

↓↓↓

 

【中学受験メンタルトレーニング協会】
アンケートにご回答の方には

プレゼントあり!

毎月1日、10日、20日に配信中!

個別相談も!

友だち追加

 

 

 

 NEW! 

LINEで学ぼう!

中学受験ママ子のメンタル7日間STUDY
ママのためのメンタル、声かけの方法など

学びのメッセージ配信

友だち追加
 
 
【公式メルマガ】
親子のメンタル強化メール講座
合格体験記、声かけ事例集
戦略思考ノート参考例プレゼント!
21日間、毎朝8時に届きます。
※nifty.comメールは不達となっております。
gmailやヤフーメール、icloudメールなどで登録をオススメします。
携帯メールアドレスでもメールが届かない時はご連絡ください。
 
コーチング無料メール講座
コーチングって?ちょっと気になる、そんな方に
詳しくはこちら
 

神西美佐プロフィール

LINK HEARTS・メンタルコーチ

中学受験メンタルトレーニング協会代表

神西美佐の提供するセッションは、

国際コーチング連盟(ICF)の定める倫理規定、行動規範に添ったもの、

(一社)フィールド・フローのコーチング6つの信念・あり方・スキル、

JADA(日本能力開発分析)協会 スーパーブレイントレーニング理論をベースにしております。

 
メディア関連
石田勝紀YouTubeチャンネルのインタビュー動画
「中学受験成功する親の3つの特徴」