こんにちは

 
いつもご訪問、ありがとうございます。
 

 

親子の絆を深めて合格する子に育てる

中学受験メンターコーチ 神西美佐です。

 

はじめましての方へ

 

 

 

一昨日のクリスマスの夜、

 

中学受験ママカフェを開催しました。

 

ご参加の皆様、ありがとうございました。

 

テーマは

「本番までの心の整え方」

 

 

 

小6ママさんが5名様、

参加して、今の思い、不安や焦りなど話したり

 

それが本番前にはどうなっていたら嬉しいか

理想の状態もイメージしていただきました。

 

 

どんなママさんも

お子さんのことが大切だからこそ心配にもなるし

ついつい、ネガティブなことを想像してしまったり。

 

まずは自己理解をワークをしていただき

自分の心のブレーキを知ることから。

 

客観的に自分を観ることで

また冷静になれます。

 

最後に、

「中学受験終わったら何したい?」

 

したいことを1人ずつお話していただきました。

 

皆さん、笑顔になりましたね〜。

 

ぼーっとしたい!

ディズニーランド行きたい!

プリント全部片付けたい!

旅行行きたい!

などなど。笑

 

ご感想は

「書くことって大事だなと思いました!

自分と同じように考えているママさんがいると

ほっとしました。

皆さんのお話に共感しました。」

 

「できることがまだあるとわかって

楽しかったです!」

 

「初めて参加しました。

自分で考えているとついネガティブになってしまうけど

行動することで気分が変わってくると思いました!」

 

「自分だけじゃないんだとわかってよかった」

 

皆さん、大丈夫!

 

またお話ししましょう。

 

次回は30日(土)

「本番に強い子に育てる会話」

をオンラインで開催します。

 

あと2席!

お早めに〜

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

公式LINE,メルマガ会員様限定

情報発信中!

↓↓↓

 

中学受験メンタルトレーニング協会
登録はこちら

友だち追加

 

 

 

 NEW! 

LINEで学ぼう!

中学受験ママ子のメンタル7日間STUDY
ママのためのメンタル、声かけの方法など

学びのメッセージ配信

友だち追加
 
 
【公式メルマガ】
親子のメンタル強化メール講座
合格体験記、声かけ事例集
戦略思考ノート参考例プレゼント!
21日間、毎朝8時に届きます。
※nifty.comメールは不達となっております。
gmailやヤフーメール、icloudメールなどで登録をオススメします。
携帯メールアドレスでもメールが届かない時はご連絡ください。
 
コーチング無料メール講座
コーチングって?ちょっと気になる、そんな方に
詳しくはこちら
 

神西美佐プロフィール

LINK HEARTS・メンタルコーチ

中学受験メンタルトレーニング協会代表

神西美佐の提供するセッションは、

国際コーチング連盟(ICF)の定める倫理規定、行動規範に添ったもの、

(一社)フィールド・フローのコーチング6つの信念・あり方・スキル、

JADA(日本能力開発分析)協会 スーパーブレイントレーニング理論をベースにしております。

 
メディア関連
石田勝紀YouTubeチャンネルのインタビュー動画
「中学受験成功する親の3つの特徴」