こんにちは

 
いつもご訪問、ありがとうございます。
image
 
 

 

親子の絆を深めて合格する子に育てる

中学受験メンターコーチ 神西美佐です。

 

はじめましての方へ

 


 

  中学受験 家庭学習スケジュール管理講座

 

毎日毎日、受験サポートをしているあなた、

本当にお疲れ様です。

 

お子さんが小学高学年になってくると、なかなか素直に言うこと聞いてくれない!と嘆いていませんか?

中学受験となると毎週、大量の宿題が塾から出されて、それをこなすことが求められます。

 

けれども、子どもは、学校の宿題もあるし、習い事も行きたいし、家で趣味のゲーム、本も読みたい!やりたいこと、やるべきことがいっぱい!中学受験生は忙しい!

 

結局、宿題全部できなくて、やり残しがどんどん溜まる・・・それをみてはイライラ、モヤモヤ!!!こんなことがずーっと続くの?と落ち込んでいませんか。

 

 

 

6年生となると習い事も辞めてしまったり、一旦、休会して、週5〜6日、塾漬けの日々となり、一体、いつ宿題やればいいの!?と絶望的になっていたり。

 

 

1日24時間はみんな同じです。

 

受験生とはいえ、睡眠時間も最低8時間はキープしたいですよね。

 

勉強ばかりじゃなくてリフレッシュする時間も必要だし、けれども、そんな時間、どこにあるの?とママの心の負担は大きくなるばかり。

 

あなたがどんなに一生懸命、子どものスケジュールを立てても、予定通りにいかないことばかりだともううんざり!イライラ!

 

そんなママさんと受験生の子に、ちょっとでも受験生活を楽しく過ごせるように、中学受験生ならではの時間の使い方を学んでみませんか。

 

この7年間、間接的にサポート、お会いしたママさんを含めると1000人以上のママさんのお悩みやお話を伺いさらに教育者、石田勝紀先生の元で学んだことを講座にまとめてお伝えします!

 

 

家庭学習スケジュール管理講座

 

 

この講座の目的は、

  • 宿題の回し方がわかり、これからの改善点が見つかる
  • 時間管理の方法がわかる
  • 中学受験生向けのスケジュールの立て方がわかる
  • 中学受験生活において大切なママの姿勢がわかる

そして、皆さんに中学受験生活を楽しむための基盤をつくっていただきます。

 

<対象>

お子さんの成績に悩む
小4〜小6の中学受験ママさん
忙しくて本やセミナーになかなか出れなくてまとめて学んで時短したいママさん
いろいろ試したが、他にもやり方はないかなと模索されているママさん

image
 

<内容>

・スケジュールの前にすべきこと

・中学受験生の時間管理、スケジュール管理方法

・時間の見える化

・親子で毎日すべきこと

 

<参加費>

ママカフェ スペシャル講座

1回5000円(税込)

(テキスト、ワーク込み)

 

当日、リアルタイム参加できない方のために動画受講もご用意あります。

 

 

参加者の声

 

・限られた時間を効率よく進めていくためのスケジュール管理は中学受験期においてとても重要であること。頭ではわかっていましたが、子供がなかなかスケジュール通りに進められないことにやきもき、イライラしてしまい、管理自体を放棄してしまっていたところがありました。

 

しかし、子供に合ったやり方を一緒に考え、振り返り、改善し、継続すること。そこを意識して今後のスケジュール管理に役立てていきたいと思います。 

 
・苦手な勉強になるとすぐ「中学受験辞める」と言い出すので、目的をはっきりさせることを意識した会話をしていきたいです。 


・塾からの帰宅時間が遅く、復習時間までとっていたら睡眠時間が少なくなると考えほぼ復習をさせていませんでしたが、それをどの時間でとるかを一緒に考えていきたいと思いました。

 

その時の体調や、成長段階、メンタル等によって変化があるので、完璧にやらせようとせず、振り返りの時間をとりながら、まずはスケジュールを立てる習慣を身に着けていきたいと思います。 


とても勉強になり、自分自身の戒めにもなりました。ありがとうございました!!

 

(神奈川 小5男子ママ)

 

 

 

 

中学受験メンタルトレーニング協会
公式LINEにご登録よろしくお願いします。

友だち追加

 

 

皆様とのご縁を楽しみにしております。

 

 

 

 NEW! 

LINEで学ぼう!

中学受験ママ子のメンタル7日間STUDY
ママのためのメンタル、声かけの方法など

学びのメッセージ配信

友だち追加
 
 
これまで合格した声多数!【公式メルマガ】
FREE親子のメンタル強化メール講座
合格体験記、声かけ事例集
戦略思考ノート参考例プレゼント!
21日間、毎朝8時に届きます。
※nifty.comメールは不達となっております。
gmailやヤフーメール、icloudメールなどで登録をオススメします。
携帯メールアドレスでもメールが届かない時はご連絡ください。
 
コーチング無料メール講座
コーチングって?ちょっと気になる、そんな方に
詳しくはこちら
 

神西美佐プロフィール

LINK HEARTS・メンタルコーチ

中学受験メンタルトレーニング協会代表

神西美佐の提供するセッションは、

国際コーチング連盟(ICF)の定める倫理規定、行動規範に添ったもの、

(一社)フィールド・フローのコーチング6つの信念・あり方・スキル、

JADA(日本能力開発分析)協会 スーパーブレイントレーニング理論をベースにしております。

 
メディア関連
石田勝紀YouTubeチャンネルのインタビュー動画
「中学受験成功する親の3つの特徴」