こんにちは
いつもご訪問、ありがとうございます。
 

 

親子の絆を深めて合格する子に育てる

中学受験メンターコーチ 神西美佐です。

 

はじめましての方へ

 

 

先日の土日に開催した

オンラインママカフェ

大変好評でした!

 

皆さん、いろいろな立場ですが

初めてで緊張しちゃう方も

安心して入れるような場所です。

 

ぜひまたお気軽にご参加くださいね。

 

ご参加の皆さんからのご感想をシェアさせていただきます。

 

 



 

ママカフェ満足度

大変良かった、また参加したい 

 

具体的なご感想

受験に対して不安や悩みがあるママさんと一緒に参加できてうれしかったです。 

自分軸についてしっかり考えていきたいと思います。

 

今日から何をはじめたいですか?

自分が本当に大切にしていることを考える。

(小6男子ママさん 東京)

 

 

ママカフェ満足度

大変良かった、また参加したい 

 

具体的なご感想

中学受験に限らず、自分のこと、子供のことなどを考えるきっかけになりました。 

毎日の慌ただしさで、考えることから逃げていたような気がします。 

また時間があればお話し聞かせて下さい。

 

今日から何をはじめたいですか?

まずはワークシートをやってみます。 

良かったことを書くこと、も初めていけたらと思っています。

(小6女子ママ 東京)

 



 

 

ママカフェ満足度

大変良かった、また参加したい 

 

具体的なご感想

今回初めて参加させて頂きましたが、2時間あっという間で、とても学びの多い時間でした。

 

神西美佐先生の作りだすセミナーの雰囲気はとても和やかで、初めてでもそこまで緊張することもなく良い時間でした。

 

また、石田先生に直接悩みを聞いていただけるとは思っていなかったので、貴重なアドバイスを頂けてすごく嬉しかったです。

 

相手をコントロールしようとするのではなく、自分の感情をコントロールすること、これは子育てだけではなくあらゆる人間関係で必要なことだと感じました。 

 

後半の方で美佐先生より、「事実に対して解釈を変える」という方法を教えて頂きましたが、これは子育てに当てはめると、石田先生がメンバーにアドバイスされていたような内容を知識として持っているかいないかでも変わってくると思い、親もそういったことを学び続けることが大切だと改めて感じました。

 

とても有意義な時間でした。本当にありがとうございました。

 

今日から何をはじめたいですか?

①自分の力ではどうにもならないことをに対して、イライラしない。 

→長男の特徴はこうである、と理解する(母親は子供のサポート役。計画性などを本人に期待しない。) 

 

②時間とお金をかけてできることを3か月以内に計画する。 

→劇団四季を見に行く。好きなインテリアショップを見に行く。家族で旅行する。

 

③感謝ノートを書いてみる。

 

(小5男子、2歳、ママ 神奈川)

 

 

ママカフェ満足度

大変良かった 

 

具体的なご感想

個人的な意見にアドバイスをいただき、思考変換出来た次第です。 

また子供は別人格で私は私と感じる機会になったと思います。

 

今日から何をはじめたいですか?

自分を大事にする事から始めたいと思います。

(中3,1,ママ 富山)

 

 

ママカフェ満足度

大変良かった、また参加したい 

 

具体的なご感想

今回は、色々落ち着かない中、無理に参加させて頂いた形になってしまい、大変申し訳ありませんでした。石田先生の的確なアドバイスも、心に響きました。次回は、きちんと落ち着いて参加させて頂きたいと思います。ありがとうございました。

 

今日から何をはじめたいですか?

感謝ノート

(小6女子ママ 神奈川)


皆さん、ご一緒させていただき、ありがとうございました!


私も、まだまだ石田先生のように成長していきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

思春期の子育てでお困りのママ必見!

  親子関係を悪化させないためのコミュニケーション術とは

 

思春期の子育てで毎日イライラしていませんか?

 

可愛いとだんだん思えなくなって、辛くなる前に!

 

思春期の子どもと上手に付き合う方法!

子どもと心の距離を上手にとるには?

 

なんでも話してくれると安心!

子どもが話したくなるママになる!

 

いつでも子どものことを信じて見守れる母になりませんか?

 

 

 

思春期(反抗期)の子とのコミュニケーション

 

<日時・方法>

5月28日(日)21時〜22時30分 zoom

開催決定!

 

<こんなママさんが対象です>

小5〜中3ママ

  • 子どもが反抗的で困っているママさん
  • 思春期の子への声かけがうまくいかなくて悩んでいるママさん
  • 子どもとの会話力、傾聴力をつけたいママさん
  • 子どものことが心配しすぎなママさん

 

<内容>

思春期の心の状態を学びます。

コーチング的な関わり方を学びます。

お互いの思春期話をして、参考にしたり、励まし合います。

あまりママ友やご主人には話せない悩みを共有し合います。

 

<このママカフェの目的>

これまでの子育てを振り返るきっかけとなります。

子育ての不安が減り、笑顔で前向きな気分になります。

どんな声かけをすればいいのか、親としての在り方がわかります。

 

 

image

 

image

 

 

皆様とのご縁を楽しみにしております。

 

 

 

 

 NEW! 

LINEで学ぼう!

中学受験ママ子のメンタル7日間STUDY
ママのためのメンタル、声かけの方法など

学びのメッセージ配信

友だち追加
 
 
日本全国の中学受験ママ・パパに大好評!
【公式メルマガ】
FREE親子のメンタル強化
無料メール講座
公式メルマガも同時配信中
合格体験記
子どもへの声かけ事例集
戦略思考ノートサンプル
無料プレゼント!
21日間、毎朝8時に届きます。
※nifty.comメールは不達となっております。
gmailやヤフーメール、icloudメールなどで登録をオススメします。
携帯メールアドレスでもメールが届かない時はご連絡ください。
 
メールで学ぼう!メンタルコーチング講座
コーチングって?ちょっと気になる、でも学びに行くほどでもない、そんな方に。
毎日メールが届いて、3週間でコーチングを理解できるようになります。

詳しくはこちら
 

神西美佐プロフィール

LINK HEARTS・メンタルコーチ

中学受験メンタルトレーニング協会代表

神西美佐の提供するセッションは、

国際コーチング連盟(ICF)の定める倫理規定、行動規範に添ったもの、

(一社)フィールド・フローのコーチング6つの信念・あり方・スキル、

JADA(日本能力開発分析)協会 スーパーブレイントレーニング理論をベースにしております。