こんにちは
いつもご訪問、ありがとうございます。
 

 

 

 

親子の絆を深めて合格する子に育てる

中学受験メンターコーチ

石田勝紀ママカフェ認定ファシリテーター

日本メンタルアップ支援機構メンタルアップマネージャ講師

国際コーチング連盟認定コーチ(ICFJapan)正会員

フィールド・フロー 認定スポーツメンタルコーチ

神西美佐です。

 
はじめましての方へ
 
この週末も中学受験ママさんとの個別セッションでした。
 
皆さん、それぞれの目的と目標にむかって、
一歩一歩前進してます!
 
セッションの間は、いつもニコニコのこのママさん、
 
本当にいい気が流れていて、私も楽しくなります。
 

 

 

毎日毎日、LINEノートに1日の振り返りを書いてくださってます。

 

こうして書くことで、自分たち親子を客観的にみることができて、冷静さも保てますね。

 

一部分のみご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 



 

 

またこちらのママさんも
毎朝、自分の振り返り記録をつけられてて
自分で自分を整えておられます。
スゴイスゴイ!

 

 

 

 

 

 

 
こうして自分で自分を整えることが、
誰かに依存することなく、
受験生ママとして成長していくのです。
 
私は個別サポートでは、
そのママさん自身の成長を促していきます。
 
もちろんアドバイスやコンサルティングもさせていただきますが、あくまでも、そのママさん自身が考えて行動していく後押しと、応援をさせていただいてます。
 
ご感想をご紹介させていただきます。
 

 

​小6男子ママ(東京)

2023.1.29

 

3日後の受験を迎えるにあたり、モヤモヤしていることが沢山ありましたが、スッキリしてまた残りの日々を前向きに頑張れそうです!

 

「〜しなきゃ」を無意識によく使っていたのをご指摘いただけたことがありがたかったです!

本当に無意識に使っていた。

みさコーチから「〜しよう、〜したい」を使うようにと以前お話していただいていたのに、すっかり頭から抜けていた。
 

寝不足もあり、この直前期だからもあるが、そこに引っ張られたくないなと思いました。
 

まずは自分の心身を整えて、
今日アドバイスいただいた言葉がけを息子にして、メンタルを最高の状態にもっていきます!

 

気づきの時間をありがとうございました。
 

いつもモヤモヤをすっきり晴らしていただき感謝しています。
 

お話聞いていただき、アドバイスいただき、最後の最後まで本当にありがとうございました!!!

 

 

 

小6女子ママ(東京)
 

今は、客観的に見ると、問題の相性がそこまで良くないので、学力的にその日の調子や運によって正直ギリギリのラインかもしれない、と思いますが、

 

別に私も切羽詰まっている感じもなく、毎日穏やかで、

ただ、後悔がないようにベストを尽くそうと思っています。

 

どんな結果であれ、

全てがちょうどそれで良かったと思うようになっている、迷う時はどちらを選んでも正解、

 

中学受験は終わりではなく、別に公立でも、どんな環境でもその環境を活かせるように過ごしていけば良い、

 

あの子なら大丈夫、

 

と、思えています。
 

みさコーチのおかげも大きいです。
いつもありがとうございます。

 

下の子にイライラする事があっても、それを毎回表に出してしまったり、ずっとぐちぐち言っているわけではないので、ただ、集中力をつける事は、次女の今後の学力にも影響するので、私自身が昨日と違う行動をして、改善できたら良いなと思っています。

 

昨日、違う行動ができたのは、

みさコーチのおかげです。

ありがとうございます。

 

今日も笑顔で良い一日にしますね!

いつもありがとうございます。

 

素敵なご感想をありがとうございました。

╰(*´︶`*)╯♡

 

皆さんそれぞれの中学受験の

目的と目標、

『最後の着地点』を見失わずに、

楽しく中学受験、

やり抜いてください!

 
 
 
 
日本全国の中学受験ママ・パパに大好評!
FREE親子のメンタル強化
無料メール講座
公式メルマガも同時配信中
合格体験記
子どもへの声かけ事例集
戦略思考ノートサンプル
無料プレゼント!
21日間、毎朝8時に届きます。
※nifty.comメールは不達となっております。
gmailやヤフーメール、icloudメールなどで登録をオススメします。
携帯メールアドレスでもメールが届かない時はご連絡ください。
 

LINE@ 「親子の絆を深める中学受験」
中学受験の勉強会、ママカフェの先行案内、
メンタルについての情報をお届けします。

 

 
中学受験ママカフェコーヒー
気楽に初心者でも参加できる
相談カフェ(毎月開催)
オンライン開催 参加費1000円

詳しくはこちら
 

神西美佐プロフィール

LINK HEARTS

中学受験メンタルトレーニング協会代表

国際コーチング連盟(ICF)正会員・認定コーチ(ACC)

 

神西美佐の提供するセッション/ワークは、

国際コーチング連盟(ICF)の定める倫理規定、行動規範に添ったもの、

(一社)フィールド・フローのコーチング6つの信念・あり方・スキル、

JADA(日本能力開発分析)協会 スーパーブレイントレーニング(SBT🄬)理論を

ベースにしております。