こんにちは
いつもご訪問、ありがとうございます。
 

 

 

 

親子の絆を深めて合格する子に育てる

中学受験メンターコーチ

石田勝紀ママカフェ認定ファシリテーター

日本メンタルアップ支援機構メンタルアップマネージャ講師

国際コーチング連盟認定コーチ(ICFJapan)正会員

フィールド・フロー 認定スポーツメンタルコーチ

神西美佐です。

 
はじめましての方へ
 
昨日、今日と中学受験に挑まれた方、
また大学共通テスト、
皆さま、お疲れ様でした。

街中で受験生らしき人たちを見かけては
「がんばって!合格しますように!」
と、心の中でエールを送らせていただきました。



昨年度は我が家は高校受験、大学受験のダブル。


私が直前期にした受験サポートをいくつかご紹介します。


冷え性の女子に、赤い腹巻きオーバーパンツ。



赤色の肌着は、肌から赤のエネルギーが吸収されて、血流アップの効果あり。


羽生結弦選手も使った高性能マスク

1万円で交換用フィルター10枚入り




娘たち(私も)の癒し、メンタルケアのためにハムスター2匹飼い始め






お友達から合格祈願のクッキーをいただき




ママ友と予祝

予祝とは








次女には、大好きな米山舞さんのポストカードを



本番の日の朝に「はい!」と渡したら

仰天!して大喜びして、入試の休憩時間もリラックスできました。


歴史オタクの長女には

戦国時代の通貨

永楽通宝


これは共通テストの日に





本命校の入試の日には

寛永通宝と小判を。笑笑




「本物なわけない!」と信じていませんでしたが

喜んでました。(*^▽^*)




入試最中にはもちろん
神社へ合格祈願へ。





ついでに初スカイツリーにも登ってきました。





その甲斐ありまして、
無事に受験を終え、
志望校にも2人とも合格いただきました!

受験生の親御さん、
なかなかサポートも大変かと思いますが、
それさえ楽しみましょう!

 
 
希望溢れる未来がある子どもたちのために
母としてできることやっていきましょう!
 
image
 
 
公式LINEと公式メルマガでは
ブログでは書けないシークレットな記事もご覧いただけます。
さらに!いち早く講座やママカフェのご案内、
メンタルトレーニングメッセージもお届けします。
この機会にご登録くださいね
 
日本全国の中学受験ママ・パパに大好評!
FREE親子のメンタル強化
無料メール講座
公式メルマガも同時配信中
合格体験記
子どもへの声かけ事例集
戦略思考ノートサンプル
無料プレゼント!
21日間、毎朝8時に届きます。
※nifty.comメールは不達となっております。
gmailやヤフーメール、icloudメールなどで登録をオススメします。
携帯メールアドレスでもメールが届かない時はご連絡ください。
 

LINE@ 「親子の絆を深める中学受験」
中学受験の勉強会、ママカフェの先行案内、
メンタルについての情報をお届けします。

 

 
中学受験ママカフェコーヒー
気楽に初心者でも参加できる
相談カフェ(毎月開催)
オンライン開催 参加費1000円

詳しくはこちら
 

神西美佐プロフィール

LINK HEARTS

中学受験メンタルトレーニング協会代表

国際コーチング連盟(ICF)正会員・認定コーチ(ACC)

 

神西美佐の提供するセッション/ワークは、

国際コーチング連盟(ICF)の定める倫理規定、行動規範に添ったもの、

(一社)フィールド・フローのコーチング6つの信念・あり方・スキル、

JADA(日本能力開発分析)協会 スーパーブレイントレーニング(SBT🄬)理論を

ベースにしております。