こんにちは
いつもご訪問、ありがとうございます。
 

 

 

 

親子の絆を深めて合格する子に育てる

中学受験メンターコーチ

石田勝紀ママカフェ認定ファシリテーター

日本メンタルアップ支援機構メンタルアップマネージャ講師

国際コーチング連盟認定コーチ(ICFJapan)正会員

フィールド・フロー 認定スポーツメンタルコーチ

神西美佐です。

 
はじめましての方へ
 
今週は

初ファスティングウイークを過ごしています。


本当、最初はキツかったのが

不思議と空腹感にも慣れるものですね。

始める前から3キロ減!


積み上げることの大切さ

何事も挑戦!だな〜と実感しました。


それにファスティンググループがあり

いつでも質問したり

助け合えるサポートがあるのも

継続できた理由かなと思います。


これって4Blissに似てるなと思いました。

(๑>◡<๑)


中学受験ママスクール4Bliss


対象は小46ママさんです。主に6年生ママ向けです。


会員制で毎月学ぶ場


明日11月13日(日)14時〜16時

「本番の実力発揮力を高める」講座を

開催します。


 前回の「脳科学メンタルトレーニング」講座のご感想をご紹介させていただきます。



​●受講前の気持ちと受講後の気持ち

今後意識を向けていくこと、自分がやりたいと思うことがわかってスッキリクリアになりました!


●講座の中で1番印象的だったこと

潜在意識を書き換えるために必要なのは

・意識することを変える

・繰り返す


●どうしてそう思うのか

今までのblissで学んでいることが全てここにつながっているから。脳の仕組み的にも潜在意識を変えていくことが大事だと思いました。


●普段の受験生活を振り返って、活かせそうなことや気づいたことは?

言霊を大事にする。

自分にもプラスの言葉を、声に出して言い聞かせようと思いました。

息子にもプラスの言葉シャワーをかけてあげたいと思いました。


●今日の感想

内容の濃いお話をありがとうございました。

これからの時期に大切なことを学べました。

何回も繰り返し、まずは自分の意識を変えていきます。

笑顔も忘れずに残りの日々を前向きに過ごしていきたいなと思いました。








 



 


明日11月13日(日)

「本番の実力発揮力を高める」講座

14時〜16時

開催します。


ここでは、主にお子さんがこれまで積み上げてきた実力をどう本番で発揮させていくかについて、学んでいただきます。


皆さんは

受験、スポーツにおいて

メンタルの重要性は

もうご存知のことと思います。


まだ小学生だからこそ

親の言葉が子どもの心に届くし

ママのサポートを必要とされているのです。


本番発揮力向上は

単に、その入試の日だけではありません。


その1週間前から始まっているともいえます。


いかに冷静さを保つか

どのように切り替えるか

を親子で考えてみましょう。





学びは力!

ママの笑顔は太陽!


お子さんの人生をより豊かなものにしてくれる必要不可欠なものです。


最後まで悔いないサポートをできたら

きっと満足のいく受験ができることでしょう。


本番発揮力向上の講座について

ご質問などありましたら

メッセージください。


申込みは本日土曜日の午後5時まで!


お申込みはこちら

 



4Bliss公式ホームページ


皆様の幸せな受験生活を

応援しております。


 
希望溢れる未来がある子どもたちのために
母としてできることやっていきましょう!
 
image
 
 
公式LINEと公式メルマガでは
ブログでは書けないシークレットな記事もご覧いただけます。
さらに!いち早く講座やママカフェのご案内、
メンタルトレーニングメッセージもお届けします。
この機会にご登録くださいね
 
日本全国の中学受験ママ・パパに大好評!
FREE親子のメンタル強化
無料メール講座
公式メルマガも同時配信中
合格体験記
子どもへの声かけ事例集
戦略思考ノートサンプル
無料プレゼント!
21日間、毎朝8時に届きます。
※nifty.comメールは不達となっております。
gmailやヤフーメール、icloudメールなどで登録をオススメします。
携帯メールアドレスでもメールが届かない時はご連絡ください。
 

LINE@ 「親子の絆を深める中学受験」
中学受験の勉強会、ママカフェの先行案内、
メンタルについての情報をお届けします。

 

 
中学受験ママカフェコーヒー
気楽に初心者でも参加できる
相談カフェ(毎月開催)
オンライン開催 参加費1000円

詳しくはこちら
 

神西美佐プロフィール

LINK HEARTS

中学受験メンタルトレーニング協会代表

国際コーチング連盟(ICF)正会員・認定コーチ(ACC)

 

神西美佐の提供するセッション/ワークは、

国際コーチング連盟(ICF)の定める倫理規定、行動規範に添ったもの、

(一社)フィールド・フローのコーチング6つの信念・あり方・スキル、

JADA(日本能力開発分析)協会 スーパーブレイントレーニング(SBT🄬)理論を

ベースにしております。