こんにちは
いつもご訪問、ありがとうございます。
 

 

 

 

 

親子の絆を深めて合格する子に育てる

中学受験メンターコーチ

石田勝紀ママカフェ認定ファシリテーター

日本メンタルアップ支援機構メンタルアップマネージャ講師

神西美佐です。

 
はじめましての方
 
 
おはようございます。
昨日、各地の公立小学校では、終業式だったところが多いかと思います。
 
一学年修了、おめでとうございます。
 
私もある公立小学校へ訪問しており、そこでは、子どもたちが学校内オンラインにて、代表の子が何名か「この1年、がんばったこと」を発表してました。
 
また先生方の離任式も。
涙を流される先生も、その後のお別れ会も、
すごく心温まる学校だなぁと感じました。
 
校長先生が、温厚で、温かいお人柄なんですよね。やっぱり。
 

 

 

 
今日は、いよいよ来期の中学受験ママスクール4Blissの発表、募集スタートさせていただきます。
 
さあ、次の一歩に向けて、
一緒にがんばっていきましょう!
 
 
2022年2月に、中学受験に挑まれた4Blissメンバーのママさんからのご感想メッセージをご紹介させていただきますね。
 
〜ここから↓〜
 
こんにちは! 
昨日、学校から入学書類が届き、
ようやく安心できました
 
娘の第一志望に入学できるなんて夢みたいです!

1、2回目は受験生の多さに完全にのまれ、
1日あけて3度目のチャレンジでした。 

3日は完全にフリーにしていたので、4blissで教わったプラス言葉と視点を変えた考えを浴びせていきました。 

ひとつは「受験生多くてビックリしたよね!でもさ、自分もその中のひとりだよ?外から見ないで中から周りをみようよ」 

もうひとつは「あれだけの中で合格できたら、すっごくカッコいいね!!ワクワクする〜」 


あとは秋に勝手に自信喪失していった娘を救いあげてくれた塾の先生にお任せ!

最終日当日はいつも頼っていた先生が二人がかりで応援にきてくださいました。

しかも、学校の最寄り駅から一緒に歩いて!

私はてっきり、ああ、他の子はもう無事に終わったんだなあ、と思っていたのですが、違いました。 

学校までの道中、先生の電話が何度か鳴り、更に同じ学校を受ける子がいることを後から知り、本当にありがたい気持ちでいっぱいでした。 

もし思うような結果でなくてもたくさんの人に見守られて、幸せな、満足できる受験になったと感じていました。 

合格発表はタイムラインで思い描いたもの以上に歓喜の瞬間でした。

道の色もグリーンどころかゴールドでキラキラ! 


 
4blissには初秋から参加しましたが、メンバーのみなさんと気持ちを共有できたこと、成長できたことが本当に幸せです。



実際には会ったことのないみなさんですが、もうzoomでも会えないんだな、と思うと寂しいです。 

あづさコーチ、かえでコーチからいただいた数々の言葉が私を支えてくれました。 
みさコーチの教えのお陰で、娘との関係がより良くなりました。


みさコーチが仰っていたように、子育ては続き、次は3年後に長女の大学受験なので、4blissで学んだことを忘れずに過ごしていこうと思います。
(またお世話になるかもしれません) 
短い間でしたが、たくさんの学びをさせていただき、本当にありがとうございました!
 

〜ここまで〜
 

 

 

 

中学受験は、闇雲にやっててもうまくいきません。

 

親子で本当に幸せな中学受験をしていきませんか?

 

 

あなたのご参加、お待ちしております。

 
 
4Blissの発表、募集は、
公式LINE、公式メルマガから!
 
いち早く講座やママカフェのご案内、
メンタルトレーニングメッセージもお届けします。
 
 
日本全国の中学受験ママ・パパに大好評!
FREE親子のメンタル強化
無料メール講座
公式メルマガも同時配信中
合格体験記
子どもへの声かけ事例集
戦略思考ノートサンプル
無料プレゼント!
21日間、毎朝8時に届きます。
※nifty.comメールは不達となっております。
gmailやヤフーメール、icloudメールなどで登録をオススメします。
携帯メールアドレスでもメールが届かない時はご連絡ください。
 

LINE@ 「親子の絆を深める中学受験」
中学受験の勉強会、ママカフェの先行案内、
メンタルについての情報をお届けします。

 

 
中学受験ママカフェコーヒー
気楽に初心者でも参加できる
相談カフェ(毎月開催)
オンライン開催 参加費1000円

詳しくはこちら
 

神西美佐プロフィール

LINK HEARTS

中学受験メンタルトレーニング協会代表

国際コーチング連盟(ICF)正会員・認定コーチ(ACC)

 

神西美佐の提供するセッション/ワークは、

国際コーチング連盟(ICF)の定める倫理規定、行動規範に添ったもの、

(一社)フィールド・フローのコーチング6つの信念・あり方・スキル、

JADA(日本能力開発分析)協会 スーパーブレイントレーニング(SBT🄬)理論を

ベースにしております。

 
メディア関連
石田勝紀YouTubeチャンネルのインタビュー動画
「中学受験成功する親の3つの特徴」