こんにちは
いつもご訪問、ありがとうございます。

 

親子の絆を深めて合格する子に育てる

中学受験メンターコーチ

親子コミュニケーションマスター

石田勝紀ママカフェ認定ファシリテーター

育成講師の

神西美佐です。

 
はじめましての方
 
NEW会員制の定期勉強会
中学受験
ママスクール
4Bliss

募集スタート!ラブラブ
体験勉強会を2月3月開催!


ラブラブ月1回の勉強会
サポートコーチのアドバイスキラキラ
シャンパンメンバー限定のオンラインサロン
復習動画あり本
ラブラブ仲間もできる!
中学受験が楽しくなって成績もアップ!アップ
学校成功する志望校選びがわかる!
子どもも自分も笑顔が増える!ニコニコ
チョキ子ども自らが勉強するようになる!

詳しくはこちら
 
NEW音声配信アプリHimalaya

Instagramフォローお願いします♡

https://www.instagram.com/misa_coach/

 

 

中学受験をしたのは姉だけで

次女は頑として、

中学受験しない!と言い張り、

公立中学へ進学しました。

 

意志が小さい頃からはっきりしていたので

上の子とは大違い、

言い出したら聞かないタイプ。

 

私は次女が小3の頃に、

自分を変えたので、

そこからは


子どもの個性や強みを伸ばしていく

子どもの良いところをみて

本人の意志を尊重していく子育てにシフト!

 

また次女の場合、


小学校3年と4年に

恩師とも呼べる


素晴らしい担任の先生との出会い


があり


その時、大きく、

自分のリーダーシップ性や

意志力を伸ばすことができたと思います。

 

 

公立中学に進学してからは

1年生で学級委員長、

後半には生徒会副会長、

 

そして、中学2年で生徒会長に。

 


生徒会長は、

部活では部長はできないという決まりがあり

 

部活では副部長を兼任。

 


 

先生から気に入られるタイプ、

要領よく世間をわたっていくタイプ。

 

私はそうではなかったので、うらやましいです・・・

 

期末テストが終わった次女が

没頭しているのが、

イラスト制作

 

 





 

何時間もPC、ペンタブとにらめっこ。

 

 

私自身も、中学の頃、美術部で

期末テストが終わったら

一気にイラスト描きに没頭していました。

 

血は争えない・・・

 




 

ペンタブの使い方も、YouTubeで検索して

 

覚えました。

 

(YouTube先生、ありがとー!)

 

 

次女さんの夢は、

イラストレーターやアニメーターではなく

もっと堅実的。

 

マルチタスクっぽい。www

 

 

子どもの強みや良さを認めてあげると

どんどん自分で成長していくのですね。

 


次女のコミュニケーション力はものすごく高くて

私も、次女に教えてもらうほど。www

 

的確なアドバイスに驚きます。

 

しかも、それは、

何か本を読んで学んだのではなくて

自然と身に付いたそう。

 

これが「強み」なのですよね。

 

自分で苦労してできるようになったのではなくて

誰かに教えてもらわなくても、

自然とできちゃうこと、

人よりも苦も無くできちゃうこと

 

皆さんのお子さんはどんな強みがありますか?

 

 

 

中学受験2021 先輩ママに学ぶ合格体験記

 

チャンネル登録、

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

今年も様々な出会いがあることを楽しみにしております。

 

現在募集中の講座一覧はこちら

 

 
日本全国の中学受験ママ・パパに大好評!
FREE親子のメンタル強化
無料メール講座
公式メルマガも同時配信中
いつでも解除可能
合格体験記、子どもへの声かけ事例集、戦略思考ノートサンプル無料プレゼント!
21日間、毎朝8時に届きます。
※nifty.comメールは不達となっております。
gmailやヤフーメール、icloudメールなどで登録をオススメします。
携帯メールアドレスでもメールが届かない時はご連絡ください。
 

LINE@ 「親子の絆を深める中学受験」
中学受験の勉強会、ママカフェの先行案内、
メンタルについての情報をお届けします。

 

 
中学受験ママカフェコーヒー
気楽に初心者でも参加できる
相談カフェ(毎月開催)
オンライン開催 参加費1000円

詳しくはこちら
 
スポーツ選手のための
メンタルコーチング

詳しくはこちら
 

 

神西美佐プロフィール

LINK HEARTS

中学受験メンタルトレーニング協会代表

国際コーチング連盟(ICF)正会員・認定コーチ(ACC)

 

神西美佐の提供するセッション/ワークは、

国際コーチ連盟(ICF)の定める倫理規定、行動規範に添ったもの、

(一社)フィールド・フローのコーチング6つの信念・あり方・スキル、

JADA(日本能力開発分析)協会スーパーブレイントレーニング(SBT)理論をベースにしております。