こんにちは
いつもご訪問、ありがとうございます。

中学受験メンタルトレーニング協会代表

メンタルトレーニングコーチ

神西美佐です。

 

日本で唯一の中学受験のやり方とあり方を学ぶ場

image

中学受験ママスクール4Bliss

お問合せはこちら
 
 
日本で唯一の中学受験ママスクール4Bliss
 
その第4期(5月~9月)の皆さんからのご感想をご紹介させていただきます。
 
 
小6男子ママ 関西在住 Nさん
 
「この4ヶ月での変化、成長は何ですか?」
 
イライラしている自分を「あぁ、今イライラしているな」
「波でいう、あのあたりかな。」と
客観視することができるようになりました。
 
そのため、今の感情をそのまま子供にぶつけず、
 
ぐぅっと一旦飲み込んで
 
どういってあげたらいいか?
どのようになったら自分はうれしいのか、
その声かけでどうなると思うか
 
と考えているうちに言い出すまでに冷静になる時間ができました。

命令口調をやめ、子供がなにを求めているか、
 
どうしたらパフォーマンスが上がる環境になるかを常に考え、
 
 
自分に合わせてもらうんではなく、
 
子供目線にたってワクワクしたり、
 
嬉しいことなど考えることができるようになり、
 
初めて子育てをしている実感が持てるようにもなりました。
 
 
そのため、
 
今まではなんにも話したがらなかった子供が、
 
自ら塾であった問題の解説をしてくれたり、どんな授業だったとか
 
ここがおもしろかったとか話してくれるようになったり、
 
塾から帰って速攻で「忘れないうちに!」と
 
宿題に取り組む様子がちらほら見られるようにもなりました。
 
 

偏差値で学校を決めるのではなく、
 
6年間預けるのに相応しい、子供の性格などに合った学校
 
という見方で志望校を決められるようになったので、
 
 
まだまだ時間がある限り探してみようと思えるようにもなりました。
 
 

6年生で出かける、遊ぶ、なんてもってのほかだと思っていましたが、
 
実際出かけてリフレッシュすることで
 
パフォーマンスも上がったし、
 
親子の仲も良くなりました!
 
 

成績で一喜一憂もしなくなりました。
 
 
今はこの穴があるから埋めていこうと
 
プラスに考えるようになりました。
 
 

行動力がでてきて、
 
家庭教師を探してお願いしてみたり、
 
行き詰まってたら散歩しよう!とか、
 
お参りいってみよう!、
 
今まで意識してなかった学校だけど、
 
入試説明会行ってみよう!と動くようになりました。
 
 
image
 
 
「全体のご感想をお願いします。」
 
”志望校受かりたいかー!”というミサコーチの最初の掛け声からあっという間でした。

いろんな中学受験の勉強法の本を読みましたが、
 
ミサコーチの講義と同じようなことが書いてはいますが、
 
4Blissは実際ミサコーチの体験談を踏まえながら進んでいき、
 
ワークショップもあり、
 
じゃあ、自分はどうしていくのか、と深く考えながら進むので
 
身になりやすいと思います。
 
 
 
そして、なにより
 
同じ4Blissのメンバーの方々の頑張りや成果なども聞けることで、
 
私もがんばろう!と励みになったり、
 
いろんな方法の情報交換ができ、
 
一人じゃない強みが魅力だと思います。
 
 
 
自分が注目できてなかった事を、実際やってみて効果あったよーと
 
メンバーの方の実践を聞き、
 
あー、抜けてたそこ!じゃぁやってみよ!とすぐ行動に移すことができます。
 

 
本当にミサコーチ、4Blissメンバーのみなさん、
 
濃い4ヶ月ありがとうございました。
 
 
 
この4ヶ月はきっと私の中の人生の分岐点だったのだと
 
将来思うだろうぐらい自分が変わっていけてると思いました。
 
 
これからも理想のお母さん像を目指し、
 
笑顔で明るく過ごせるよう精進します!
 
よろしくお願いします。
 
 
 
「どんな方に4Blissをオススメしたいですか?」
 
頭ではわかっているけど行動に移せない方。
 
 
「一言メッセージ」
 
春、落ち着いたらコーチ、メンバーで集まりたいです!

全然東京行きます!一泊でもします!
 
祝笑会!したいです(^-^)/
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
とっても素敵なご感想、ありがとうございました!
 
 
私も皆さんとご一緒させていただき、
楽しい時間を過ごさせていただき、
感謝しております。
 
この先も、継続してフォローしていきますね!
 
 
学んだこと、実践してくださるNさん、
 
笑顔が素敵で、
 
やっぱりママのあり方が変わると
 
お子さんもだんだん変わってきていますね!
 
親子で笑顔が増えて信頼関係が高まって私も嬉しいです。
 
 
ありがとうございました!
 
絶対、「行きたい学校」から合格勝ち取ろう!
 
 
 
 
最高の中学受験を!
NEWママコミュニティSmileラブラブ
中学受験情報+メンタル情報+相談会
 
 
 
日本全国の中学受験ママ・パパに大好評!
FREE親子のメンタル強化
無料メール講座
公式メルマガも同時配信中
登録者数1000名超!
いつでも解除可能
合格体験記、子どもへの声かけ事例集、戦略思考ノートサンプル無料プレゼント!

 
 
 

LINE@ 「親子の絆を深める中学受験」
中学受験の勉強会、ママカフェの先行案内、
メンタルについての情報をお届けします。

 

 
 
中学受験ママカフェコーヒー
気楽に初心者でも参加できる
相談カフェ(毎月開催)
オンライン開催 参加費1000円

詳しくはこちら
 
 
 
受験生・スポーツ選手のための
メンタルサポート

詳しくはこちら

神西美佐プロフィール

LINK HEARTS

中学受験メンタルトレーニング協会代表

国際コーチング連盟(ICF)認定コーチ(ACC)

国際コーチング連盟(ICF)正会員

 

神西美佐の提供するセッション/ワークは、

国際コーチ連盟(ICF)の定める倫理規定、行動規範に添ったもの、

(一社)フィールド・フローのコーチング6つの信念・あり方・スキル、

JADA(日本能力開発分析)協会スーパーブレイントレーニング(SBT)理論をベースにしております。

 
メディア関連

NEWまいどなニュース記事
中学受験、モチベーションを維持するメンタルトレーニング

石田勝紀YouTubeチャンネルのインタビュー動画
「中学受験で成功する
 親の3つの特徴」



 
FNNプライムonnrai
「本番直前期に出すべき料理と親の心構え」

 

 

AERA with Kids 中学受験体験談
9月号に掲載されました(2018年)

 

教育情報インターエデュの記事 

「実体験から得たメンタルトレーニングとは」