おはようございます。

いつもご購読ありがとうございます。

 

 

銀座コーチングスクール認定プロコーチ

国際コーチ連盟(ICF)認定コーチ(ACC)

アクセスランキング全国連続1位

中学受験メンタルトレーニング協会代表

大柳美紗です。

 

ランキング参加中です。

公式プロフィール、更新しました。

ここをクリックしてまた戻るボタンで戻ってきてくださいね。(公式プロフィールページ)

 

 

730名突破!

中学受験パパママが購読中!

21日間、無料で学べる

「中学受験親子のメンタル強化メール講座」はこちら

 

現在募集中の中学受験ママカフェコーヒー
スイーツとドリンク付!(渋谷)
お話してスッキリしましょう
その他のママカフェはこちら
 
 * お知らせ *

教育者 石田勝紀先生が中学受験メンタルトレーニング協会の顧問アドバイザーに就任されました。
石田メソッドは全国へ展開されており、子育てママに絶大な信頼と人気があります。
中学受験ママコーチ養成プログラム
 

 

 

中学受験、日本全国、もう終わったご家庭も

ありますよね。



ある中学受験ママさんのインスタ投稿をシェアさせていただきますね。

(※ご本人様の了承済みです)











嬉しいですね。
お母さんも頑張りましたね!



私もInstagramもしていて、中学受験のことや
メンタルのことを写真とともに発進していますので、

ぜひフォローしておいてくださいね!


misa_happyを検索してくださいね。



昨日は、5年生ママさん二人との

オンライン体験セッションでした。



6年生にいよいよ来月からなるにあたり

焦りや不安があってのご相談でした。



でも、終わった頃には、

「今まで一人でモヤモヤしてましたが、

こんなに話したのは今までなくて、

スッキリしました!

意識して、〜〜に取り組んでなかったので

これから、自分の感情をコントロールするために

意識して、〜〜〜〜をします!」


ととても明るくなられ、

行動設定もできました。




もうお一人の方は、関西からのオンラインでした。

似たようなお悩みで、

どちらの方も、男子ママさんでしたね。



子どもと自分の温度差や、性格(気質)の不一致、差がありすぎることに悩み、

つい自分が抑えられずに子どもに

イライラぶつけてしまう、ということ。

同じような悩みは私もありました。



マイペースすぎる長女を、ありのままの姿をなかなか認められず、

「そんなんじゃ、受からないよ!」と、

何度も追い詰めてしまいました…。



コーチングをやって本当に良かったです。

子どもの良いところを一度、潰してしまいましたが、

取り戻すことができました。



子育ては苦行だ、

子ども、本当は好きじゃないかも、

と、かつては苦しい日々でしたが、

自分が変われたことで、

子育てが楽しい!可愛い!

母としての自分にも○をつけることが

できるようになり、随分とラクになりました。(^^)




関西のお母様も

最後には明るくなり、自分のありたい姿を

イメージしていただき、

子どもへの声かけについて、行動することが

見つかりました。





一歩ずつ進んでいきましょうね。


今日はこれから、ママカフェです。

また中学受験ママさんとおしゃべり、楽しみです。

今日のテーマは「中学受験とコーチング」

ワクワク



 

 



image
 

 

 
公式プロフィールを更新しました。↓
今日もお読みいただき、
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
新小5、6年ママ対象
メンタルアッププログラム
 
 
 
 
新小5、6年ママ対象
中学受験ママスクール
Bliss Create (定期勉強会)
2月いよいよスタート!
満席!→増席→満席!
キャンセル待ち受付中
 
 
 
 

LINE@ 「親子の絆を深める中学受験」
中学受験の勉強会、ママカフェの先行案内、メンタルについての情報をお届けします。

友だち追加

 
 
 
 
最高の中学受験体験を
 
親子で綴ってくださいね。
 
 
 
 
~*~*~*~*~*~*
 
銀座コーチングスクール青山校、末国愛里コーチと。
 
コーチングを学ぶなら青山校へ、
お待ちしております。
 
 

体験講座、クラスはこちら

銀座コーチングスクール青山校のご案内

 

 

 

 

一緒に親子の絆を深めて合格する子に

育てていきましょう!

 
 
 
 

この一生に一度しかない中学受験、


共に成長し、


共に歩んで、


共に喜び、


共に悔やみ、

 

最後に共に行きたい中学から合格を勝ち取る!

 

そんな生涯忘れられない感動体験に


していってほしいと心から思います。

 

 
具体的なメンタルトレーニングや
中学受験の合格する子については
 
公式メルマガ
「親子のメンタル強化無料メール講座」にも
書かせていただいております。
 
NEW中学受験 ママカフェ・勉強会の御案内FREE
スイーツとドリンク付!(渋谷)
ざっくばらんにおしゃべりしながら、ちょっと学んで、スッキリしましょう!
お申し込みはこちら
 
AERA with Kids 中学受験体験談
9月号に掲載されました
image
人生の変革を生むメンタルトレーニング
桜 大柳美紗の公式プロフィール、実績
 
中学受験メンタルトレーニング協会
大柳美紗オフィシャルHP
公式メルマガ 登録者数730突破!
合格体験記、子どもへの声かけ事例集、行動戦略ノートサンプル無料プレゼント!

 

* 教育情報サイト、インターエデュの記事 *

「実体験から得たメンタルトレーニングとは」
 

LINE@ 「親子の絆を深める中学受験」
中学受験の勉強会、ママカフェの先行案内、メンタルについての情報をお届けします。

友だち追加