おはようございます。

いつもご購読ありがとうございます。

 


銀座コーチングスクール認定プロコーチ

国際コーチ連盟(ICF)認定コーチ(ACC)

アクセスランキング全国連続1位

中学受験メンタルトレーニング協会代表

大柳美紗です。

 


 

ランキング参加中です。

ご協力、ありがとうございます↓

公式プロフィール、更新しました。

ここをクリックしてまた戻るボタンで戻ってきてくださいね。(公式プロフィールページ)

 


730名突破!

中学受験パパママが購読中!

21日間、無料で学べる

「中学受験親子のメンタル強化メール講座」はこちら

 

現在募集中の中学受験ママカフェコーヒー
スイーツとドリンク付!(渋谷)
お話してスッキリしましょう
その他のママカフェはこちら
 
 * お知らせ *

教育者 石田勝紀先生が中学受験メンタルトレーニング協会の顧問アドバイザーに就任されました。
石田メソッドは、全国へ展開されており、子育てママに絶大な信頼と人気があります。

中学受験メンタルトレーニング協会の新プログラムはこちら

 

 

 

21日、表参道のカフェにて開催された


石田勝紀先生のママカフェに


アシスタントで参加させていただきました。






テーマは『目標を達成する子になる2つの条件』
(一歩手前で留まる子と突き抜ける子の違い)

約15名のいろいろな子どもの年齢、性別のママさんがお集まりくださいました。


石田先生のママカフェは2分で満席になることがあるほど超人気ー‼️
ここに来られたママさん、ついてますね!








これまで何千人という小学生から高校生まで

直接指導されてきた実績と、

全国の講演会、

東京大学大学院での研究活動から得た

子育て教育法を

たくさんのママにお伝えされております。


先生のお話で、

目標を達成できる子の特徴と、

達成できない子の特徴を具体的にお話してくださいました。




1つは、
目標を達成する子は、本気だから。

本気だから、行動しています。


達成しない子は、目標を言ってる自分に満足してるだけで、本気じゃないから、行動しないということ。



お母さん方、メモメモ…


なぜそんなことになるのか?


お母さんはなぜイライラしちゃうのか?


また石田先生のママカフェに
参加してみてくださいね。





もう1つの条件は、

どんな目標を立ててるか、なのです。



この目標設定は、中学受験においては、

志望校選び。



私も中学受験ママさんにお伝えしてます

「失敗しない志望校選び」講座で

具体的に、正しい目標設定の仕方と一緒に

お伝えしてます。(^^)




2月からはじまる中学受験ママの定期勉強会、

「Bliss  Create」にて

たくさん中学受験ノウハウをお伝えしますね。




私がお伝えすることは、

私自身が、読者様と同じ中学受験ママであったこと。


その中学受験ママの視点で、

できることを

お伝えしますね。




表参道のRiz Labo kitchenにて

新作の抹茶イチゴパンケーキ!




全然、甘くなくて、ふわとろ、


ペロリと食べれます。(^^)




表参道パンケーキ「リズラボキッチン」


 

 

石田先生が、一人一人のママさんのお悩みに答えられてて、


それが、他のママさんにも、共通の悩みだったりして


皆さん、メモがすごい!


でもって、石田先生は、


深刻なママの悩みも、なんか笑いに変えてしまう


石田マジックがあるんです!




なので、場が和み、笑いが止まらない!




ほんと、終わった時は、


なんかスッキリしたー!と感じるのです。




石田先生のパワーをいただき、


今日は、私がファシリテーターをする


中学受験ママカフェです。(*´∀`*)




テーマは、「中学受験とメンタルトレーニング」



中学受験においては、


偏差値に一喜一憂したり、


子どもにイライラをぶつけてしまったり、


毎月の試験に追われて、ママのメンタルが


やられてしまうことがあります。




自分のメンタルチェックをして


中学受験においてぶれない軸を持つことや


メンタルを強くして、


自信を高めていきましょう!



そんなお話をしますね。








 
公式プロフィールを更新しました。↓
今日もお読みいただき、
ありがとうございました。
 
 
 

 
新小5、6年ママ対象
メンタルアッププログラム
 


 
新小5、6年ママ対象
中学受験ママスクール
Bliss Create (定期勉強会)
2月いよいよスタート!
満席!→増席あと2名様
 
 
 
 

LINE@ 「親子の絆を深める中学受験」
中学受験の勉強会、ママカフェの先行案内、メンタルについての情報をお届けします。

友だち追加

 



最高の中学受験体験を

親子で綴ってくださいね。
 
 
 
 
~*~*~*~*~*~*
 
銀座コーチングスクール青山校、末国愛里コーチと。
 
コーチングを学ぶなら青山校へ、
お待ちしております。
 
 

体験講座、クラスはこちら

銀座コーチングスクール青山校のご案内

 

 

 

 

一緒に親子の絆を深めて合格する子に

育てていきましょう!

 
 
 
 

この一生に一度しかない中学受験、


共に成長し、


共に歩んで、


共に喜び、


共に悔やみ、

 

最後に共に行きたい中学から合格を勝ち取る!

 

そんな生涯忘れられない感動体験に


していってほしいと心から思います。

 

 
具体的なメンタルトレーニングや
中学受験の合格する子については
 
公式メルマガ
「親子のメンタル強化無料メール講座」にも
書かせていただいております。
 
NEW中学受験 ママカフェ・勉強会の御案内FREE
スイーツとドリンク付!(渋谷)
ざっくばらんにおしゃべりしながら、ちょっと学んで、スッキリしましょう!
お申し込みはこちら
 
AERA with Kids 中学受験体験談
9月号に掲載されました
image
人生の変革を生むメンタルトレーニング
桜 大柳美紗の公式プロフィール、実績
 
中学受験メンタルトレーニング協会
大柳美紗オフィシャルHP
公式メルマガ 登録者数730突破!
合格体験記、子どもへの声かけ事例集、行動戦略ノートサンプル無料プレゼント!

 

* 教育情報サイト、インターエデュの記事 *

「実体験から得たメンタルトレーニングとは」
 

LINE@ 「親子の絆を深める中学受験」
中学受験の勉強会、ママカフェの先行案内、メンタルについての情報をお届けします。

友だち追加