ダメな自分・いやだと思う自分の居場所 | 隣のあの子と比べておしりを叩かなくなる子育ての方法

隣のあの子と比べておしりを叩かなくなる子育ての方法

たった2つの質問で発達凸凹ちゃんをガミガミ怒って母親失格と悩んでいるお母さんが
自分も子どもも社会から必要とされていると思うようになる.
毒親人生解決ストレスクリア・コーチング

 ダメな自分・いやだと思う自分の居場所

 

こんにちは。発達凸凹2児の母、石井美雪です。

 

氷をたくさん使う、暑い季節になってきましたね。

 

わが家の冷蔵庫には、自動製氷機がついていますが、寒い季節はお休みしていました。

 

次男くんが、水筒に氷を入れたいと言うので、自分で製氷皿で作って~と言いました。

 

 

溶けると形が面白くなる~と、次男くんお気に入り!細長い氷ができる製氷皿で、毎日せっせと、作っていました。

 

自分がやりたい事は、忘れないものです。毎日、エライです!!

 

いよいよ、それだけでは氷が足らなくなってきました。昨日、重い腰をあげて、自動製氷機の掃除をしました。

 

クエン酸の入った洗浄剤で、洗浄してくれます。ピンク色の氷が出てきます。

 

 

今朝、次男くんが、冷凍庫を開けて、まだピンクの氷できてないね~とつぶやいていました。

 

うん?1晩たったのに、まだできてないって、おかしいよね。。。。

 

あ!製氷がオフになったまま!!オンにするのを忘れてました。

 

先ほど、無事にピンク氷完成しました\(^_^)/

 

 

 

私、とっても忘れっぽいんです。うっかり屋さんでもあります。

 

今回のような、その先をやらないとダメだったよね~ということ、多々あり。。。。。。。。

 

そんな自分を、前は責めていました。完璧にこなさねばと、がんばっていました。

 

ですが、今回は、その次男くんのひとことで、気付いた私、すごいじゃんって思ったんですよね。

 

自分を責めなくていい。そんな自分がいると気付くだけでいい。

 

image

 

誰もが、良いところ、ダメなところを、持っています。

 

うれしいな~、いやだな~と思う感情も持っています。

 

ダメなところ、いやだと思うことが、なくなるから、幸せになるわけではないのです。

 

ダメな自分、いやだと思う自分の、居場所を取り上げてしまったら、自分の居場所が、なくなってしまいます。

 

ダメな自分のままでいい。ただそれを、責めることなく、理解していけばいい。

 

image

 

ダメダメな自分と向き合うあなたとも、望む未来に向かっていくあなたとも、一緒に寄り添っていきます。

 

ストレスクリア継続セッションお申込みはこちら

 

セッション方法

 

● 所要時間 2時間〜3時間

 

● Zoom、メッセンジャーで行います。

 

Zoom、メッセンジャーはパソコン、スマホがあれば簡単に使えて、料金は無料です。

(初めての方も、使い方をご説明します)

 

ストレスクリア・継続セッション詳細はこちら

 

image

 

ストレスクリア体験セッション募集中

 

発達凸凹ちゃんを学校についていかせようと必死だった私。

 

ストレスクリアに出合って、子どもへの気持ちも変わり、自分の人生を楽しみたいと思うようになりました。

 

ストレスクリアの醍醐味は、現実変化

 

わが家の現実変化

 

●21年間専業主婦だった私は、いろいろな事に挑戦中!!夢だった先生になります!

 

●次男くんは、料理作りで才能が開花♡高校生活を満喫中。

 

●長男くんは、自分の素直な思いを、伝えています。笑顔が増えてきました。

 

ストレスクリアってなんだろう?気になる~っていう方は、この機会にぜひ、体験セッションを受けてみてくださいね。

 

体験セッション詳細はこちら

 

 

 

 

凸凹家族について、メルマガ配信中です!!