実家でお料理三昧 | ビーチテニスと時々テニス

ビーチテニスと時々テニス

ビーチテニスプレーヤー(世界ランキング最高25位、日本ランキング最高1位)であり、ビーチテニスコーチ、テニスコーチ、母の日常

年が明け…

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します!


母が入院中につき、香川の一軒家に1人はちょっと寂しいものの、久しぶりのおひとり様を満喫。


初日の出は1人で実家の庭から。



お正月だし、おせち料理も作ってみました。

私と、姉のお家用に。


おせち料理はあまり手間はかからないものが多いと思って舐めていたものの、全部1人で作るのはやはりちょっと大変でした真顔



年越しは、香川では毎年年越しうどんでしたが、蕎麦が余っていたので年越しそば。

いつもこんな感じの具沢山のかけつゆ、思い出しながら作りました。



元旦は姉と四国八十八ヶ所の八十八番の大窪寺へ初詣。


今年はお正月からいろいろあり、とりあえずみんなの健康を強くお祈り。



ここのしっぽくうどんは有名で美味しいですもぐもぐ



1日に旦那さんと娘たちも帰省してきたので、今年はそこからの餅つき。


もちろん大量のあんこを炊くところから。

こちらも母がいないので思い出しつつ。



あ、もちろん香川の名物のあんもち雑煮作って食べました!



お餅つきの時、炊いたあんこは先に丸めておきます。



急に母の病院から呼び出しがかかり、大急ぎで作ったので雑ですが💦

美味しいあんもちが出来ました。



とりあえず帰省することで少し役にたてたようで良かったですニコ