帰省しています | ビーチテニスと時々テニス

ビーチテニスと時々テニス

ビーチテニスプレーヤー(世界ランキング最高25位、日本ランキング最高1位)であり、ビーチテニスコーチ、テニスコーチ、母の日常

今年もあと少しですが!
家族を置いて私1人すでに香川に帰省しています。


母が緊急手術をしまして。


難しい手術だったようですが、思った以上に元気そうで安心しましたキラキラ


ほっと一息、次は実家の用事諸々とお正月の準備です。


このケーキ!



ではなく、生ゴミコンポストとやらの中身。

上の原型をとどめている姿から、下に行くにつれて肥やし化。


溜まっているので畑に出して欲しいと言われたので。



実は中にたくさんの虫が…アセアセ

きえーーひえーーーひーーーっと心の中で叫びながら全て運びました。


毎日母の病院へ。

本数の少ない電車の踏切にかかるのもレアだなとおもったのですが、過ぎるのは一瞬でした。



2両か…


おせち料理も作りますが、お雑煮のお餅つきはやむなく元日に家族と合流してからになってしまうので、取り急ぎこちらを買ってみました。





あんもちなんて昔は買えなかったのに、今はスーパーに沢山あって驚きです。


お餅つき行事もそろそろ無くなるのかな。