濃厚接触者で… | ビーチテニスと時々テニス

ビーチテニスと時々テニス

ビーチテニスプレーヤー(世界ランキング最高25位、日本ランキング最高1位)であり、ビーチテニスコーチ、テニスコーチ、母の日常

少し間が空いてしまいましたが。


少し前、流行りに乗って家族がコロナにかかり、濃厚接触者として1週間の自宅待機生活をしていましたねー


コロナかな?と思っても発熱外来の病院の予約を取るのがとりあえず大変。

発熱のその日は電話をした病院は全てもう予約いっぱいと言われて。翌日朝から電話をずっとかけて繋がった時にももう本日いっぱいで…とアセアセ


もういいかーと諦めかけたけど、思いつきでもう1件電話をしてみたところ診てもらえるとのことでした。


苦労して陽性判定をもらって、本人と家族の復帰時期を教えてもらったらもう基本的にはそれきり。


私、家に籠る生活、全く苦ではなくて。

これこそ年末サボった大掃除のチャンスではないかと、とりあえずいろんなところが綺麗になりましたキラキラ


あとはお料理も。



玉ねぎとトマトにクミンシードを加えてじーーーっくり炒めたものは、味付けしていないけどそのまま全部食べられるくらい甘くて美味しいカレーの素になりました!

こちらはひよこ豆(ガルバンゾーはガンバルゾーではない)のカレーになりました。


その合間にプロテインを使ったビスコッティ。



コーヒーのお供にもぐもぐ


秋に作った栗の渋皮煮を冷凍していたものが、なんだか食感が悪くなっていたので、ガシガシ裏漉ししてマロンペーストに。




シフォンケーキを焼いて、生クリームも泡立てて、モンブランに変身!



見た目はいまいちだけど美味しかった〜!


じっくり炒めた玉ねぎが美味しいので、冷蔵庫の残り物のセロリとともにじっくり炒めてソフリット。



こんな量になります。



ミネストローネとミートソースの旨味に行ってらっしゃーい!


クリームチーズが残っていたのでチーズケーキも。



一緒にオーブンに入れてみた生アーモンドは焼きすぎましたがそれはそれで美味しい。



クッキーも



あ、お雛様も飾ってその後お片付け。



普段しないこともやっておこうと、1日1時間、娘おすすめのアニメを見ようと、時間を決めて見ましたが、座ってテレビを見る習慣のない人はじっと座っていられないのでおーっ!


とりあえずトレーニングやストレッチをしながら見て一石二鳥(なのか?)!


そんなことをしていると、1日はあっという間に終わり、1週間は短すぎました。


それより、リビングの隣の扉のない部屋にコロナの人がいて、そんなの隔離も無理ーと最初から諦めてマスクもしないでずっと過ごしていたのに、家族誰にも移らないってねー

そんなものなのか、既に移っていたのか。


お仕事に穴をあけ、ご迷惑をおかけした皆さん、すみません。そしてご心配ありがとうございました。


健康1番!