伊東でのんびり&お買物ドライブ? | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆


電車の中で爆睡のちびっ子。


L.L.Beanのトートはちょうど良い大きさっぽい口笛



11月下旬の日曜日の朝。


天城高原のわんわんロッジにて。

お部屋の中はメゾネットになっていて

上階の窓を一生懸命覗こうとするちびっ子!

アンヨ短くて可愛すぎる爆笑


まま、いまあたちのことでぃすったでちょ。

…すみません驚き


のんびりしたかったけど…

おじさん2人は腹ペコ怪獣なので急かされ

少し早めにチェックアウト。


Kちゃんの車を追いかける。

曇り空でしたが終わりかけの紅葉も

またキレイでしたニコニコ


我が家の車はこの日泊のお宿に置いて

Nサンの車で杉国商店さんへ。

アジピザは塩味効いててお酒が進む。

私以外の3人は迷わずアルコール頼んでて

やや二日酔い気味の私が運転手決定笑い泣き


最初は外の席でしたが、あまりに寒くて

店内の席が空いた途端に移動させてもらいましたアセアセ

白米が一瞬にして冷めてしまった魂


ステラさんも寒かったねぇ。



食後はKちゃんのお買い物にお付き合い。

というか運転手は私w

雪でも滑らないちょいオシャレなブーツを

雪国出張に備えて買いたい!とのことで

まずは靴屋さん。


お次はあったかいラグが欲しいというので

伊東のメガドンキを初めて覗いてみたら

売り場面積がめちゃめちゃ広くて、

しかも通路も広め、鮮魚売り場なんて

下手なスーパーよりもちゃんとしていて

けっこう安くて驚きました。


お目当てのラグはなく、お次はカインズ。

ステラさんのおやつとキッチンお掃除用の

いつものシートを購入できて一石二鳥。


お酒売り場で静岡麦酒350ml×6缶を買おうとしたら

Kちゃんが「マックスバリュの方が安いよ!」

と言うので買うのをやめて、翌日にマックスバリュへ。

どうやら消費税表示の違いの問題だったようで

実はカインズの方が安かったという結果に!

まぁ、数十円の違いですがw ちょい残念!!


最後にニトリに行ってようやくラグ購入。

普段は運転しない右ハンドルのカンを

取り戻した頃にお役御免となりました爆笑



ステラさんはそのままKちゃんたちに

連れて行かれ…いえ、預かってもらい

我が家はお部屋にていったんのんびり。

せっかく温泉なんだからこういう時間に

入ればいいのにとNサンには言われますが

その後でまた出かける用意をするのも

めんどくさいのです、我が家。


夕食は再び合流してトスカナさんへ。

伊東の市長さんも参加のゴルフコンペの

アフターパーティーの団体さんがいて

我々はその隅っこで賑やかさに圧倒されっぱなし驚き

厨房もホールもてんやわんやで

飲み物も食べ物も出てくるまでに

ものすごーーーく時間がかかりました泣き笑い

よく予約受けてくれたよね、と笑うしかないw


ステラさんには更にうるさかったことでしょう…。

それでも一言も発せず静かにしていて、

本当にいい子でした飛び出すハート


25人くらいのパーティーだったのかな?

このあと片付けることを考えたら

私には関係ないのにウェーってなりましたアセアセ


グラタンの後でかなり空いてカルボナーラ。


ほぼ忘れられてたらしい鴨。

でも今回も素朴で美味しかったですルンルン

シェフの奥様はまだ療養中だそうで、

お早い快復をお祈りしています。


いつも通り、KちゃんとNサンは

我々のお宿のお部屋で飲んで帰るので

ステラさんは一足お先にねんね開始。

いや、1番最初に寝落ちたのはやはり

Nサンだったような。


ダーリンも私も順番に温泉に入り、

出てきてもまだ寝ていたKちゃんたち。

日付が変わった頃に起こして家に帰らせたのでした。

ステラさんも早くちゃんとねんねしたかったよね。


つづく。。。


先日の某アーティストさんの公演の際の

差し入れおやつ。


都立大駅のちもとの八雲もち。

買おうと思ってお店に行っても

早くに売り切れてるやつ!

やっぱり美味しかったチューラブラブ